静岡市清水区由比の農家民宿です。

ゲストさんは、中国からの二人組。昨日は、ちびまる子ちゃんミュージアムへ。9時過ぎのお帰りだったので、朝食の時間を確認しただけで、おやすみなさーい。


しかし、朝食の時間を11時と言われて
びっくりぽん‼️

チェックアウトは10時だし、11時は、朝食ではなく、昼食でしょう❗️

今日はどこに行くのが聞いて、
びっくりぽん‼️

小田原から、箱根。

昨日東京から来たのに〜⁉️

小田原の後は、成田から帰国かと思えば、来日も帰国も関空。

で、明後日はどこに行くの?

京都に行くとか、
またまたびっくりぽん⁉️

行ったり来たりの無計画な旅?かと思いきや、ちゃんと計画表あり。

確かに、23日渋谷 24日由比25日〜27小田原28日京都30日大阪となっています。

良く分からないなあ〜。

ただ一つはっきりしている事は、ちびまる子ちゃんのミュージアムだけのために清水に来たということです❣️

びっくりぽん⁉️がたくさんありましたが最後にもびっくりぽん⁉️あり。

なんと、なんと、二人とも、24日が誕生日❣️

えー🤨すご〜い❣️

そこで、朝食の時、ジャーン、ささやかなプレゼント❣️

小さな小さなケーキ🍰❣️ 

お誕生日おめでとう🎉🎂

で、歳はいくつ?

◯◯歳。これは秘密❣️

若いっていいなあ。

彼女たちは、朝食もケーキも綺麗に食べてくれました。ちなみに今朝の朝食です。

まごはやさしい料理をちょっと拝借❣️

玄関には、もう荷物がまとめてあり、最終打ち合わせ。

どこの駅にする?

由比駅はエレベーター、エスカレーターがないから、大変だった。


そうだよね〜。まだ旅が始まったばかりなのに、重いスーツケース。大丈夫かあ?

それにですよ!静岡に来て、ちびまる子ちゃんだけというのも寂しい。

新富士まで送っていくから、
富士山を見よう❣️

今日は見られるはずだとら思った私は、勇んで新富士駅へ。

しかし、残念!富士山の所だけ雲だらけ。

テンションが急降下!仕方がないなあ。

京都に行く時にまたチャンスがあるから、お楽しみに❣️

ということを伝えて、さようなら。

結局、清水はちびまる子ちゃんだけになってしまいました。

それにしても、ゲストさんの誕生日を、それも二人。一緒に祝えた素敵な時間でした❣️