名古屋に上陸したゴジラにつかまった「ナナちゃん人形」☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


名鉄百貨店メンズ館前にて


名古屋駅にある名鉄百貨店<メンズ館>前の名物といえば・・・

ナナちゃん人形


先日、バーゲン価格の安さにびっくりして顎がはずれたナナちゃん をご紹介しましたが、

今度はなんと!名古屋に上陸したゴジラゴジラに捕まってしまったんですって汗;




長さ約4mで幅2mのゴジラの左手が、身長6mのナナちゃんをわしずかみ~ゴジラ


今夏公開の映画「GODZILLA」が話題ですが、ゴジラが誕生したのは1954年。

名鉄百貨店も1954年に開業ということで、おたがい60才で還暦なんだとか!

それは、めでたい~あっぱれ




この“ゴジラにつかまったナナちゃん”は、

多くのゴジラ作品で特撮技術監督を担当された、川北紘一氏が監修パープルビックリ


それにしても今まではお洒落なファッションで勝負していたナナちゃんでしたが、

前回の顎がはずれたナナちゃん からは、ずいぶんカラダを張るようになってきましたね~



床とか壁といった、周囲のものまで巻き込んでの演出を始めちゃったら、

「つぎは一体なにを披露してくれるのかな」って、どんどんハードル高くなっちゃうよ!


名古屋嬢ナナちゃんハートもっと仕事選ぼうよっ汗;



★名鉄百貨店 ナナちゃんコレクション

http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html




 ***ginger man 名古屋名物 「ナナちゃん人形」 関連過去記事 ginger man***

 ○あの名古屋嬢がCA姿に
 ○素敵な名古屋嬢「ナナちゃん人形」が!
 ○manacaと「ナナちゃん人形」のコラボ
 ○ランナーになった「ナナちゃん人形」名古屋ウィメンズマラソン
 ○安さにびっくり!顎がハズれた「ナナちゃん人形」
 ○名古屋に上陸したゴジラにつかまった「ナナちゃん人形」