初めてのフル挑戦は「青島太平洋マラソン」に決定☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!



昨年の11月からちょっとづつ走りはじめて、2014年に入ってからは、

○1月 小牧シティマラソンで5Km

○2月 読売犬山ハーフマラソンで10km

○4月 志摩ロードパーティ で雨の中、初ハーフマラソンに挑戦し、

○5月 ぎふ清流マラソンで2度目のハーフ 、そして黒部名水マラソンで10キロ 完走!



ぜんぜん進歩しない初心者鈍足ランナーですが、

年内にフルマラソンに挑戦したいと思い、神戸マラソンに応募するもあえなく落選 汗;




ヤシの木       ヤシの木      ヤシの木



いまや日本中が空前のマラソンブームのため、

どこの大会もスゴイ倍率で抽選か、先着順の大会でもエントリー合戦は瞬殺で終了・・・


いつフルマラソンに挑戦できるのかわからなくて、まったく先が見えない!

このまま年を越したら、わたしのヤル気スイッチが持続せずに燃え尽きてしまうよ汗



・・・そこで考えた末、旅RUNでは大遠征になるけど12月に宮崎県で開催される、

第28回 青島太平洋マラソン2014 にエントリーいたしました紺ビックリ



先着順でのエントリーだったのですが、申込み開始日の7月16日は沖縄へ旅行中。

しかも受付開始の10:00って、バスがちょうど万座毛につく時間だったんです!!


万座毛をさくっと観光したら、バスに戻ってスマホから必死で必要事項を入力。

エントリー合戦、がんばりましたよっハート02


昨年は定員に達するまで2日かかったとは聞いていましたが、昨今のマラソンブーム。

油断ならないと思い、ホテルに戻ってからではなくツアーバス内でエントリー参戦したのですが、

これが大正解びっくりマーク


18:30頃には9,000人の定員に達してしまい、初日でエントリー受付終了。

ふぅ~っ・・・あぶないあぶないダッシュ



ヤシの木       ヤシの木      ヤシの木



青太(あおたい矢印青島太平洋マラソンの略称)って、

コースはフラットで走りやすいし、沿道でのおもてなしが素晴らしい人気の大会!


宮崎までの旅費がちょっとかさむように思えるけど計算してみたら、

もともと走りたかった神戸マラソンや横浜マラソンと比べても、エントリー料は格段に安いし、

大会推奨のツアーも良心的な価格帯なので、総額は1万円ちょっとしか変わらなかったよ~音符



なによりも、2014年中に確実にフルに参戦できることが確定してホッとしてます。

今回も東国原さん(第17代宮崎県知事 が、ゲスト出場してくれることを期待しよう~はぁはぁ


これでめでたく2014年中に 42.195kmフルマラソン挑戦が決定ピンクビックリ

さぁ! 夏の走り込み、がんばるぞっ~焦る



★その後の経過やじるし 青島太平洋マラソンもDNSにします



ヤシの木第28回 青島太平洋マラソン2014

http://www.aotai.gr.jp/