虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラキラキラプルメリア黄色い花ハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと萌黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

久し振りにすごいレシピを見つけました猫ベルベルベル

スウェーデン人の本場のスウェーディッシュ・ミートボールすき

しかも、バターと生クリームの少な目Ver.で15分で作れたヒマラヤン顔👍👍👍

 

実は、、、他のレシピを検索していて、偶然のも辿り着いたレシピブルガリア(笑)

ダーリンダーリンダーリンが血栓を発症し、検査したところ、遺伝子に異常がみつかり、

あと、コロナ感染した所以で、発症したかも❓とも。。。真顔ガーンガーンガーン

コロナ、やっと下火になってきたけど、やっぱり怖いですねガーンもやもやもやもやもやもや

 

 

 

さて、話しは料理にもどりますフラガール

スウェーデンのミートボール、生クリーム消費も併せて、

簡単に作れるとのことで、我が家のイースター・ディナーとなりました(≧▽≦)🎶

 

材料も少量、ソースだけ作って、市販の冷凍ミートボールに絡ませるだけネコ🎶

気になる材料は、

無塩バター&小麦粉各大さじ2、水1.5カップと野菜ブイヨン1/2個、

醤油大さじ1、生クリーム120ml、ナツメグ少々、塩コショウ適量、

冷凍ミートボール350~400g、パセリ(乾燥でも生でも)適量(仕上げデコ用)

材料にお醤油が入っているのが笑ったチェシャ猫はあとはーと

 

作り方:

1⃣ 鍋(わたしは電気圧力鍋のサテ―モードで作りました)を中火で熱して

バターと小麦粉を入れて、スパチュラで混ぜ合わせながら数分炒める。

2⃣ 水と野菜ブロス、醤油を入れて、混ぜ合わせる。

3⃣ ソースがに少し煮詰まったら、生クリームとナツメグを加え、1分ほど調理。

4⃣ 仕上げに塩コショウで味付けしたら、ソースの出来上がりLOVE🎶

 

こちらは冷蔵庫で保存可能です。

食べる時に、フライパンを熱して、ミートボールに焼き色を付けてから、

ソースを投入し、ミートボールに絡めてから火を止める。

仕上げにパセリを散らしたら、お皿に盛って食卓へ\(^o^)/💗💗💗

 

 

わたしのアレンジですが、、、

コツはミートボールは、ソースに絡める前に、冷凍のまま、熱した

フライパンで表面に焼き色を付けておくと、味が香ばしくなります三毛猫100点合格合格合格

 

 

 

 

レシピはこちらブタネコキラきゅんっキラきゅんっキラきゅんっ

 

 

 

 

 

こちら、パンとも合いますが、何とご飯とも合う!😽✨

だってお醤油が入っているのですものねこクッキーベルベルベル

その際は、食べる際にお醤油を小さじ半分追加したら、更に美味しいですブタネコ飛び出すハート

 

 

もちろん、リンゴンベリーを添えて食べてね🎵しあわせありがとう

(´∀`*)ウフフ💓💓💓

 

フィーフィーちゃんも、イースターの前日に久しぶりにお風呂に

入りました\(^o^)/🎶キレイさっぱり✨✨✨

彼女のパッション・デーは土曜日でした^^;💦

 

 

 

教会で写真ブースがありました🐰🐥🐥

 

 

 

はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと  はあとはあとはあと

今日の聖句🎶

イエスが死んだと思って、墓場に見に行った信者の女性に言った

天使の言葉。

弱いだけのクリスチャンではないのです!↓

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコ感謝

更新の遅いブログですが、読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう

 

Have a blessing dayはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ