虹の橋ハワイより、アロハーキラキラ黄色い花フラガールプルメリアハイビスカスハワイアメリカフラハワイフラアンセリウムダイヤモンドヘッド2hulaダーリンダーリンフラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

キラキラプルメリア黄色い花虹dragon fruitドラゴンフルーツドラゴン アロハホヌ虹ティアレバードオブパラダイス虹フラマウイアサイボールハイビスカスヤシの木 月sao☆sea*君たち♪プルメリアパイナップルプルメリアアボカドalohaスパムむすびアイスモンステラハワイ虹アンセリウムホノルルクッキーアイスひゃくちゃん8黄色い花プルメリアキラキラ

キラキラプルメリア黄色い花ももちっちゃいハートピーターラビットねこ黒猫bearbear02bear03ネコはあと天使クロバミモザハワイヒマラヤン顔ネコチェシャ猫ハートヒマラヤンシャム猫ねこじゃらしペルシャ2ネコネコブルガリアnya*クロヌコねこのあしあとサンタクローススパチュラはーと感謝黄色い花プルメリアキラキラ

 

 

 

 

 

秋の味覚、芋栗南京もみじもみじもみじ黒猫

でもハワイにはなかなか美味しい栗が出回らない!真顔泣

どうやら韓国産の栗だそうで。。。💦

でも、今年、タイムズで美味しそうな栗を発見。

まず、炊飯器で茹で栗を作ったら美味しかったのでヒマラヤン顔飛び出すハート

Hマートで購入した栗で、渋皮煮を作ってみましたサンタクローススパチュラキラキラキラキラキラキラ

出来上りはこちらの大瓶1つと小さなガラス容器(上)分でしたキラキラ

 

 

だいたい、1パウンド(454g)で、5ドル50セント~

私の購入したものは、10ドル近くでした。。。

今月は我が家の🚙2台の保険支払い月(6カ月分)なので、

清水の舞台から飛び降りて購入笑ブタネコ汗汗汗

 

 

渋皮煮を専念して作れるよう、今日はこれ1つ作る予定だったのに、

ダーリンダーリンダーリンが体調を崩し、ERにて検査で半日缶詰ガーン

用事を全部私ひとりでする羽目にネガティブ

幸い、3カ月前に、日本へ里帰りした際に発症した胸痛、めまいの

理由かも、と肺血栓が見つかりましたねこへび

エコノミー症候群❓そんなに太っていないのに。。。と、主治医の

検査が続くそうです。。。とりま、命には別条なかったので一安心花ですが、、、コーヒードキドキありがとうドキドキ

そりゃ、ハワイのローカルフード、こってり脂っこいし、お砂糖たっぷり。

散々、注意していて本人止めなかったのですが、これには警鐘だったみたいで、

控える決意をしてくれました。←実行するかはこれからびっくりマーク

翌日早退して帰宅するも、路上駐車は近くのハワイマノア大学生徒さんの🚙で

満杯だったので、大家さんに空きパーキングを借りたので、お礼にマフィン焼きました笑い泣き 私も疲労困憊笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク

優しい大家さん、心配して、健康ドリンクを差し入れしてくださったので、

お礼にサワードゥの南瓜マフィンを焼いてプレゼントしました。

 

 

 

さて、渋皮煮の話しに戻ります。栗の鬼皮、しっかりとは剥けなかったかも真顔

次回の課題。多分、今度は一晩栗を水に浸けてから作る予定ですネコ

栗が冷めたら、先に保存瓶に入れ、茹で汁を煮詰めますももちっちゃいドキドキドキドキドキドキ飛び出すハート

煮詰まったら瓶に注ぎ、冷めてから蓋をしますチェシャ猫

このシロップのお陰で、栗がキラキラ、宝石のようネコ合格合格合格

味見をしたら、、、これは大ヒットの美味しさクロヌコハートハートハートnya*飛び出すハート

栗の甘露煮の瓶より多く出来たのでコスパよい笑

 

大変だったけど、とても作り甲斐がありましたハロウィンもみじもみじもみじ

少し眺めて愛でて楽しんだ後、パンに、スイーツに追加予定。。。チェシャ猫ハートハートハート

これが仕上がり~キラキラ(汁を煮詰める前ですが💦)

 

 

 

 

お世話になったレシピはこちらネコミモザ

 

 

ブランデーを大さじ1杯追加が美味しさの秘訣!

 

 

レシピに感感謝感謝黒猫黒猫黒猫

 

 

あ、私の茹で栗のレシピはこちら

 

 

ちょこっと10個くらい。。。^^;汗汗汗

 

 

 

 

フラガールsea*ネロリバードオブパラダイスアサイボールティアレぷぅちゃんマラサダハイビスカスプルメリア黄色い花キラキラ

今朝のフィーにゃん😽

 

定位置にいるニャ(=^・^=)はーとはーとはーと

 

カメラ📷目線ゲット💓ありがとう♪

(´∀`*)ウフフ💓💓💓安定のかわゆすニャ😻

 

 

 

 

ポチっと応援して下さると嬉しいな音譜

  ↓


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

bear02bearbear03マカロンマカロン​​​​​​はーと 

今日の聖句集音譜

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまモンステラ豹柄リボンレイレイモンステラバードオブパラダイスプルメリアティアレパイナップルアサイボールプルメリアdragon fruitドラゴン ドラゴンフルーツsea*モンステラブタネコネコ・毛繕い黒猫ねこももちっちゃいsei猫感謝

読んで下さり、ありがとうございますLOVEすきハートLOVEアメリカありがとう

宜しければ、コラム右下にある、にほんブログ村の手作りお菓子を

クリックして頂けると励みになりますしあわせありがとう感謝感感謝感謝

 

 

 

 

Have a blessing dayブタネコはーと

虹虹虹虹の橋虹マハロマハロマハロ天使天使天使キラキラ