1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-21 09:22:59

はい、元気です。

テーマ:できごと




朝の健康観察で名前を呼ばれて

はい、元気です。

ってやるのに、激しく時間をとられることにわずらわしさを感じています。


先週のお祭りで、頭皮が
痛い→赤い→茶色い→ずるむけ→かゆい
というはこびでございます。


photo:01




先月の末から1か月弱
バタバタな時間をすごし
自称8歳 年をとりました。

激務の中
給料は減り、
ボーナスも減り
予算がないから必要経費落ちず
今年だけでも自腹で2万円弱払い
勤労意欲が下がり、年取る一方。

しかし意外とできるもんだと
自分の新たな一面も発見。

私、劇の台本書けた!

助けた蝶がやってきて育ててるゴーヤーと仲良くなったら
ポスターから色んな四角形が飛び出してきて誰が偉いかケンカをして、四角形の特徴や定義を勉強した子どもたちがケンカを仲裁して、みんな違ってみんないいけど、同じ部分もあるんだよ、だから仲間。自分たちもそうだった!からの収拾つかなくなりそうなとこ

翼をください

で無理矢理しめる。

歌が上手でなぜか泣ける
という仕上がりになりました。
どうにかなりました。

1日ずつ台本が増えていくし
本番に近づき
頼みの土日に入院騒動。
本番終わって成績処理したいけど
勉強終わってない
あせるあせるあせる。
お祭り。

ギャーギャー言いながら激流に飲まれました。
睡眠時間は滝レベル。

私は忙しいと年取るタイプです。


こんな頭皮なのに
今日は美容院でカラーです。


元気です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-17 20:56:01

心ときめくこと皆無にひとしい。

テーマ:できごと




ばっしさん


あのころは

はしが転がっても楽しい

それに同じような毎日で
くらべてみたら
これで同じ人間か
と思うくらい
退屈 ないし 疲労 もしくは 疲弊
ばかりが転がっています。

ぎゃー!

文字にするとなんだか本当に残念なようですが、否定も肯定もできません。


クラスの子どもにくそまじめな顔で

どうして先生は
おでこに目をつけたり
ひげをつけたり
そんなことばっかするの?

と、言われ ダメ? と返すと

あんまり大人の人ってふざけたりしないじゃん。

と、笑われました。


精神年齢をおいぬかれるのも時間の問題。


しかし
きちんと老いはやってきていて

photo:01




左手首にガングリオンを発見。

大っきくなったらとってもらおうと思います。


そして
私の老いにきちんと向き合っている
両親は、
旅行に行くと必ず

縁結びのお守り

を買ってきます。

神様ケンカする勢い。



こんな感じです。

なんか不完全燃焼な日々。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-30 10:55:45

よくねむるには。

テーマ:趣味の世界



今の体制にスタートしてから約半年がち、初めて同じ部署のメンバーと飲みに行きました。

年齢は、25.28.30.57歳です。
57歳の苦労は計り知れないものでしょうが、さすが母さんです。


いつもは、28がわけのわからないことを言って怒られていたのに、25がご乱心だったので平常心でいられました。

photo:01




サソリがちいさいよ!と文句言ってました。



昨年も同じ部署だった30さんが、一年ごしに、暴露した

プリント配布の際、指をなめる人

を見たときは、どんな大切な話よりもそれだけ心に焼きついたという告白。


長い付き合いの57さんは、よくご存知でした。

お腹いたくなりました。


いい感じによっぱらい、同期と飲み直すことになりました。

あまり飲まずに寝た同期の手足に落書きをしました。

指人形劇ができそうなクオリティの高さと、日焼けあとをなぞって腕時計も完成!

足の指に指の名前を書き込む親切さ。


までは、私も覚えてたのだけど、言われてみたら耳にもかいていました。


仕事行った同期が先輩につっこまれたそうです。


たしか、耳を見ながら、鳩サブレのマークみたいの思い出して、あぁかいた。


少し反省。


子どもにも、
何でそんなにいたずら好きなの?
と言われるくらいいたずら好きの28。


ひさびさに高校の同級生に会った昨日は

相変わらず変!

の一言。

だったので、なんてこったいと反論すると、変の詳細を語ってくれたのでしばらく心は貝でした。


ダンス教えてくれてありがとう。


だから疲れてしまって昨日は秒速で寝ました。


ノンアルコールは無限にねむれると再確認したのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。