噂どおりだったワガママラーメン | ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

ボーダーテリアJJと英国ウェールズ田舎暮らし

英国ウェールズの田舎で暮らし始めたボーダーテリアJJ(ジェイジェイ)の成長記録と日々の出来事を綴っていきます。

シュマイ。こんにちは。


コンサートの夜、バーミンガムにて。



平日だったこともあり、仕事帰りの親友ジェラや旦那のポール(離婚申請保留)、彼の妹ジョーたちとは現地で合流。


運河沿いのパブで腹ごしらえしてから、会場へ向かうつもりでしたが…





やっぱり、どこも人・人・人で大賑わい気づき気づき気づき


開始時間も迫ってたので、結局、ジェラが手っ取り早く食事が出来ると勧めた店へビックリマーク



どこかと思いきや、在英の皆さんにはお馴染みのWagamamaでした。笑い泣き


確かに、ほとんど待つことなく、席に案内されましたよ笑



実は私、コレがWagamamaキラキラ


いろいろ噂に聞いてたから、何となく、自分で入る気にはなれなくて。てへぺろ


でも、今回は良い機会はてなマークだなと。


そして、ジェラが美味しいラブラブデレデレと絶賛するラーメンに挑戦!!



ジェラは『シロダシ・ポークベリー』なる豚骨ラーメンらしきものを、

私は『タンタンメン・ビーフブリスケット』を注文。


もちろん、ドリンクもラブラブ



『Sakeカクテル』カクテル


コレはなかなかイケました。照れ


ビール派のポールは…



『アサヒスーパードライ』生ビール


ちなみに食べてるのは『テリヤキチキン丼』。


ビールと一緒にサーブされたから、ビックリ(笑)


葉野菜に埋もれて、私の方からはチキンまったく見えなかったけどね。キョロキョロ


で、肝心のラーメンですが…


注文して、10分ほどで運ばれてきたのがコレ下矢印



パクチー乗ってるけど、まあ見た目は一応、ラーメン??



と思いきや、全然、違ったー笑い泣き


ってか、逆にコレは一体、何??

何で出来てる麺なの??ガーン


写真では中華麺ぽいけど、見た目はビーフンなのにコシがなくて、味もまったくの別物。


スープも全然、コクや旨みがなく、ラーメンと思って食べたら、ダメなやつ魂


トッピングの具は悪くないのに、麺とスープが残念過ぎて汗


隣で完食してたジェラには申し訳ないけど、お世辞にも美味しいとは言えず、ほとんど残してしまいました。ショボーン


私、結構、何でも食べれちゃう人なのにあせる


しかも、コレで一杯15ポンド(約2,500円)。


スーパーで買える出前一丁の方が格段に美味しいですよー!!


と叫びたかった気持ちをグッと抑え(笑)


コレも良い経験はてなマーク話しのタネだなと楽しみました。


何より、30分で食事を終えることが出来たしね。ウインク


急いでる時には、おすすめはてなマークのWagamama。


ほんと、噂どおりのラーメンラーメンでした。




JJ🐶もラーメン大好き❤