秋の京都(成相寺) | Quick Talk

秋の京都(成相寺)

伊根の舟屋から天橋立に向かう途中、まだ時間も早いので成相寺というお寺に向かいました

外は相変わらず本降りの雨ショボーン

 

 

 

このお寺も紅葉で有名で今年は 11月5日(土)~11月23日までもみじウィーク でした

ライトアップあったようなのですが今年は???

 

さて肝心の紅葉ですが山の上の方なので紅葉は既に後半、色あせて散り始めていましたショボーン

また北側からの天橋立の展望台もあり、パノラマ展望台よりも弁天山展望台の方が天橋立が正面に来て良く見渡せました

 

 

 

雨が降り続きガスっていて…

 

 

 

西国巡礼堂

 

成相寺 十王堂

 

本堂(1774年建築)

 

 

 

ところで、こちらのお寺の展望台」ではかわらけ投げができますニコニコ

 

3枚で200円、私は4枚かわらを投げました

最初普通に投げたら全く入らずガーン

かわらが円板型なので、風抵抗で変化してしまいますあせる

そこでフリスビーを投げる感覚で投げたら連続して成功!!照れ

 

時間も14時を過ぎてお宿に向かいました