こんばんは!

 

いつも月曜日の朝にアップしている「今週のタロット・メッセージ」ですが、

 

今週はひと晩早くお届けします。

 

 

これからの1週間を表すカードは『ソードの10』と『ホヌ』。

 

この2枚のカードはね、今週のあなたに必要なのは「私は運がいい!」と信じる気持ちなんだと言っていますよ。

 

 

どういうことか、説明しましょうね。

 

 

まず、ウェイト版の『ソードの10』は、背中にたくさんの剣が刺さっている人が倒れている様子を描いたカードです。

 

 

怖い絵柄ですよね。

 

おまけにこのカードには「完敗」、「絶望」、「あきらめ」といった意味があります。

 

 

 

何かよくないことが起こりそう?

 

確かにそんな気がしてしまうカードです。

 

 

ところが、一緒に現れたハワイアンの『ホヌ』は「守護神」のカード!

 

この組み合わせはどう読めばいいのでしょう?

 

 

 

私の頭に浮かんできたのは、「ピンチから救出される動物」のイメージです。

 

 

電柱のてっぺんから降りられなくなっている猫のところにレスキューチームが助けに来た……そんなニュース映像を見ること、ありますよね?

 

 

その映像に私たちはホッとします。

 

けれども猫からすれば、電柱を登ってくる人間は怖い存在。

 

捕まえられたら「絶望」します。

 

なにしろ、猫は見知らぬ人間を信じていないのです。

 

 

 

そのため、地上に下してもらって解放されると、慌てて逃げていくでしょう。

 

「助かった! なんか知らんけど、逃げ出せた!」と、そんな気持ちなんですね。

 

 

 

さて、

私たちもまた「運命の守護」を信じないときがあるもの。

 

 

つまり、

いっけんすると悪いことに思えるけれど、ても、それはまさに「運命の女神の救済」なのだと2枚のカードは言っているんですね。

 

 

今週、ガッカリすることが起ころうと、

 

期待していた展開が起こらなかろうと、

 

楽しみにしていたことが中止になろうと、

 

絶望しないでくださいね。

 

 

『ホヌ』は言っています。

 

「その出来事は絶望ではなく、むしろ幸運なんだよ!」と。

 

 

このメッセージをすんなり理解してくださるのは、日ごろから「自分は運がいい」と感じていらっしゃる人でしょう。

 

 

そういう方は、何が起きても絶望しません。

 

「私は運がいいんだもの。この出来事もまた、私にとって必要なこと。幸運なこと!」

 

と考えることに慣れているからですチューリップオレンジ

 

 

ところが、「自分は運が悪い」と考えている方は違います。

 

電柱のうえで行き詰ってしまった猫と同じです。

 

「運命の救い」がやってきたというのに、怖がり、嫌がり、抵抗します。

 

そして、自分の思い通りにならない運命を呪うのです。。

 

 

 

あなたはどちらでしょう?

 

今日のお話、どう思いましたか?

 

 

 

とにかく、こう考えてくださいね。

 

今週のあなたに起こることは、すべて善きこと、幸運なこと!

 

上手くいかないことがあったとしても、恐れることはありませんよ。

 

 

行きたい場所に行けなくなったらそれは「今は行かない方がいい」という運命の導きです。

 

 

仕事で結果が出なかったり、

 

人間関係で望み通りにいかないことがあったなら、

 

それは、「違う方法を試すほうがいいよ!」という守護神のアドバイスです。

 

 

 

「そういうふうにポジティブに考えろってことでしょ!」と思いますか?

 

いえいえ、そうではありません。

本当にそうなのです。

 

 

私たちは運命のまえでは「猫」なのです。

 

電柱の上の猫なのです。

 

 

あれは消防隊員ですよ!

あなたを追い詰めるために登ってくる悪い男ではありません。

 

 

ところが私たちは猫だから、そのことが分かりません。

 

でもね、運命はあなたを追い詰めたいのではなく、あなたを救いたいのです。

 

 

本当ですよ。

 

「きっとこれにも意味があるんだ」と信じていてくださいね。

 

 

では今週も頑張りましょう虹

 

この1週間があなたにとって「運のよさ」を信じる気持ちが育つ時期になりますように……。

 

 

 

※追伸※

 

緊急事態宣言が出た地域にお住まいの皆さま、

 

今週はまた、いろいろと窮屈な1週間になってしまいそうですね。。

 

 

でも、それすら、「運命の救い」である可能性はありますよ。

 

 

いつもと違うゴールデンウィークだからこそ、何かが見つかるかもしれません。

 

不思議な運命の導きに期待しましょうね花火

 

 

 

【タロットカード付】 ハワイアン・スピリチュアルタロット

アマゾンジャパン合同会社

478〜5,874円

 

 

解釈1000種類以上! いますぐ占えて一番当たるタロットBOOK

アマゾンジャパン合同会社

1,661〜6,359円

 

 

 

※25日夜、21時30分よりライブ配信あります!

 

stand.fmにてお待ちしております(^^)/

 

(30~60分ほどの配信を予定しております)

 

◆こちらからお越しください◆