おはようございます

今日も寒い朝ですね。。

 

毎週、月曜日にお届けしているタロットからのメッセージですが、今週は『メタモルフォシス』というカードが現れました。

 

これは、臆病なウサギに角が生えてきたり、

冷たい魚が血の通った獣に変わっていったり……という、奇妙な絵柄のカードです。

 

ありえないことを書いたカードに見えますが、

実のところ、こういう「奇妙な性質の変化」はどんな人にも起こること。

 

 

たとえば、普段おとなしい人が急に攻撃的になることってあるのでしょう。

 

その逆に、いつもは冷たい人が突然、意外な優しさや人間らしさを見せてきたりすることもあるものですよね。

 

 

あなたも、きっと

「酔ったときだけ出てくる大胆な自分」とか、

「好きな人のまえでだけ出てくる甘えん坊の自分」とか、

そういう“別人格の存在”にときどき気づいていると思います。

 

 

結局、どんな人間にだって“いろんな面”があるわけで、

いつもの日常は「固定されたキャラ」で生きているとしても、ふとした瞬間、別の顔が現れることは普通のことなのでしょう。

 

 

そういう変身ぶりを表すカードが現れている今週は、みなさんにとって「窮屈なキャラを破って、難しいと思っていたことを実行できるとき」になりそうですよ。

 

 

たとえば、

この不満をあの人に伝えたいけれど、言ってしまえばマズイ空気が流れそうで言えない……。

そういう「弱気なあなた」が引っ込んで、何かの拍子に「強気なあなた」が現れるかもしれません。

 

 

強気なあなたは臆せずモノを言うでしょう。

 

気まずい空気が一時的に流れることなど気にせずに、腹を割って本音を話したら、今まで話し合えなかったアレコレを相手と語り合えて、意外といい結果が生まれた……なんていうことが今週、あなたの身にも起こるかもしれませんね爆  笑

 

 

あるいは、どうしても好きになれない人に、これまでずっとそっけなく接してきたというのに、なぜだか今週、あなたのうちから「人情深い自分」が現れて、相手に優しい言葉をかけてあげるかもしれません。

 

そんな自分にビックリしていたら、それ以降、相手はあなたに今までより温かく親しみ深い態度を取るようになり、あなたのほうも、だんだん相手のいいところを見られるようになっていき、息苦しい人間関係が変わり始めた……といったことが起こる場合もありますキョロキョロ

 

 

大切なのは、自分のうちから現れた「別の私」をね、「これもまた私なのだ」と素直に受け入れてみること。

 

そうすれば、これまで上手く超えられなかった壁を崩せるチャンスが生まれるでしょう。

 

 

 

では今週もがんばりましょうね。

 

冬の寒さは今がピークでしょう。どうぞ温かくお過ごしくださいラブラブ

 

 

◆今週もREQU[リキュー]でタロット鑑定のご予約承っております