みなさま、こんばんは。

 

この一週間は大雨のニュースが続いて、気が休まりづらい毎日でしたね。。

 

被害が出ておられる地域の皆様に、一日も早く、穏やかな時間が戻ってくることを祈りつつ……今週のメッセージを聞くためにカードを引きました。

 

 

表れたのは『レイ』のカード。

 

真っ白な花がつなぎ合わされ、きれいな輪を作っている様子を描いた『レイ』のカードは“途切れることない結びつき”を意味します。


 

当たり前のことですが、昨日は今日に続いていて、今日は明日に続いていて……。

 

そのつながりは決して途切れることがありません。

 

 

でも、昨日までと同じように続くはずの日々を乱暴に断ち切ってしまうのが、突然の災害やトラブルです。

 

なんの脈絡もなく訪れた出来事は、人の心も生活も混乱させます。辛いことです。。

 

 

そうした経験を誰もが人生のなかでしていますよね。

 

「どうして急にこんなことになっちゃうの!?」と、嘆き、怒りたくなる出来事が天災などの形で訪れてしまうのを完全に止めることは、誰にも出来ないのかもしれません。

 

でも、なにもかもが分断されてしまうわけではないのだと、そんな希望を『レイ』のカードは伝えてくれているように感じます。

 

 

特に、これまでに築いてきた人との絆は、どんなときにも昨日と今日と明日をつないでくれるもの。
助け合い、励まし合い、慰め合っていける相手がひとりでもいれば、どんなときも少しばかりは救われるものですよねキラキラ

 

 

「ああ、この人に救われたな……」と思うことが、今週はありますよ。

 

それから、
「ああ、この人ともまだ繋がっていたんだな」と思うシーンもありそうです。

 

たとえば、ブログを書いていらっしゃる方なら、

「あっ、久しぶりに、この人がいいねをくれた! まだ見ていてくれたんだ!」と思うことがあったりね。そんな感じです。

 

 

途切れることのない結びつきに気持ちが救われ、

また頑張ろうと思える場面が、あなたにもきっと訪れるでしょう。

 

その反対に、あなたが誰の「救い」になることもあると思います。流れ星

 

 

みんなで支え合えたならいいですね。

そう出来るように、
まずは自分が果たすべき努めを果たしつつ……明日からまた、今週も頑張りましょうねおねがい

 

 

あなたが紡いできた縁が、いろんなふうに活きて、

持ちつ持たれつ、頑張っていける一週間になりますように。。あじさい

 

 

▼ハワイアン・スピリチュアルタロット

カード付き書籍の購入は

以下の画像をクリックしてください