冷えなし!ぽかぽかの体にするには! | 森脇じゅん オフィシャルブログ
November 07, 2018

冷えなし!ぽかぽかの体にするには!

テーマ:¦-ビューティー&ダイエット

最近、急に朝晩冷えるようになってきましたね。


「手足が冷える・・」「お腹やお尻がが冷たい」というお声を生徒さんから聞くようになってきました。


冷えをとるには、下半身の筋肉を動かすのが一番!ぜひ、しっかり全身を動かして、体温UP・代謝UPを目指しましょう!


 

 

冷え性を解消するにはラブラブ

気温が下がると、体は体内の大切な臓器が冷えないように、血液を体の中心に集めます。
それによって、手先や足先が冷えるように感じます。


では!どうすれば良いかというと!!

 

熱を生み出してくれる「筋肉を動かすことです!


クラスでもよくお話ししていますが^^ 太ももやお尻の筋肉は体の中でも特に大きな筋肉です。
この筋肉を動かしてあげることで熱が生まれ、末端まであたたかい血液が巡ります。

では!どの時間帯に運動するのが良いでしょう?


私のおすすめは断然「朝」です!忙しい朝なので、そんにハードなことは必要ありません。

私がよくやるワークアウトメニュをお伝えしますね。 *産後1ヶ月過ぎてからのメニューになります。妊婦さんは、お腹が張りやすい日でなければ、腕回し・首回しとフルスクワットのセットがおすすめです。

・軽くジャンプ(まずは、足裏は床から離さずに、踵だけを上げ下げ3分・・少し息が上がってきたところで踵も離してのジャンプ1分*これは産後3ヶ月頃から)
 

・腕回し・首回りを適度に
 

・フルスクワット10回


どうでしょう?5分でできるメニューですグッ


騙されたと思って(笑)、ぜひ試してみてください。

一日中ぽかぽかと過ごせると思いますよ。


日中に「あれ?冷えてきたな、むくんできたな」と思ったら、ちょこっと10分くらい歩きに行くのもおすすめです!

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