常に学び! | ヨガで産前産後の悩みを解決☆湘南辻堂のマタニティヨガ&ベビーヨガ!
March 20, 2018

常に学び!

テーマ:■日記 ハッピーライフ♪

久々のブログ投稿です!


去年から、集中的な食の学びを再スタートしています。

この数年は、姿勢やワークアウトなどの体の動かし方をメインに、の勉強でした。

 

が、やっぱり食はすごく大事!

 

しかも、流行のダイエット法をやみくもに行うのではなく、ちゃんとした理論、そして自分自信に合っているものなにか。

 

そして、なによりも大切なことは、キレイになる、痩せる、だけではなく、ちゃんと健康になっている口笛ということ。

 

先月は、茅ヶ崎のローフード&栄養学のプロフェッショナル・Coco先生のところで学んできました。

 

痩せる為にも、甲状腺や肝臓などの臓器の機能がきちんと働いていることがやはり大事だよなー、と。改めて最新の知識を頭に入れることの大切さを感じました。

Coco先生からは、いつも深く学ばせていただいています!

 

 

そして、15年前に学んだ沖ヨガ・石井三郎先生のヨガ養成講座のテキストをじっくり読み返していて・・・。

 

ここに、たくさんの答えとヒントはあったのーーーーキラキラ

沖ヨガは、ヨガポーズだけではなく、食養も大切にする流派なのだけれど。

その中で、その人それぞれにあった陰陽の食べるもの、お手当法(生姜や里芋を使って湿布をしたり、とかねウインク)を利用したりします。

 

当時は、生姜や里芋を擦り下ろすことが面倒だったりしたのもあって、基本的な食養のみの知識を利用するくらいになっていたのだけれど。

 

これ!ちゃんと体系立てたら、ダイエットだったりビューティーにだって、うまく使えるよねー、とピンクハート

 

少しずつ、この学びをわかりやすい形でクラスでもアウトプットできたら、と考えています!

 

では!今日も良い一日をー!

 

 

ママのがっこう☆ 森脇じゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]