スモッキング刺繍のバック

テーマ:
20060430_2121_000.jpg

チクチク、チクチク…
ここ最近は帰宅してからすぐに縫ってます。
作りたいものがどんどん増えてしまって。
今も作りかけのバックがあります。あとは持ち手を付けるだけ! 出来上がりが楽しみです。


いつも参考にしている本はこちら です。

AD

オバジ生活のその後・・・

テーマ:

オバジをはじめて5日経ちました。

友人からは


「どう?赤くなるけど頑張って続けてる?」なんてメールが来ました。


ですが、私の顔はぜーんぜん!なんともありません。


普通2つの薬品(?)を1:1もしくは2:1で使うようですが

肌が弱い東洋人は3:1の割合で使うとか・・・。


ですが、昨夜は2:1に挑戦してみました!

が、ヒリヒリもしないし、痒くもない。


まぁとにかく使い続けてみますわ・・・

AD

お弁当入れ

テーマ:
20060418_2157_000.jpg
今年68になる父がまだ仕事をはじめた。
「身体使わないと早死にしてしまう」とかなんとかで…
まぁ確かに体力があるうちは動いていた方が良いだろう。
そこで!リクエストもらいお弁当入れを作りました。簡単です。

オバジ生活開始

テーマ:
20060417_0002_000.jpg
37にもなってほとんど化粧をしない私。
基礎化粧だけではやはりシミやしわ、傷跡が目立つようになりました。
友人何人かはオバジを始めており、みーんな肌が蘇り綺麗になってます。
私もワンクール終わる頃には…。

スーパー銭湯

テーマ:

昨晩、またもやスーパー銭湯に行ってきました。

そしてももちろん韓国式あかすりもしてもらいました。


毎回やってもらっていると垢が出やすくなるんだとか・・・

昨日も相当たくさん出ました。


垢すり+オイルマッサージ+顔パック+かかとの角質削り・・・

とっても気持ちが良かったです。

そしてちょっとだけ身体が軽くなった気分がします。





お誕生日会

テーマ:

10日に友人集まって誕生日会をしてもらいました。

今月は私&もう一人のお誕生日。

彼女も7歳年下のだんな様がいらっしゃいます。


私は電子手帳 を誕生日プレゼントとしてもらいました。

なんと100コンテンツ!見ごたえあります!!


みんな環境が変わる中「誕生日会」を口実に集まれるのを

楽しみにしている。


平日にも関わらず翌朝4時まで飲みました。

もちろん会社は事前にお休みをもらっておきました。


嫁姑問題やら仕事の話やら恋愛の話・・・

相変わらず話題には尽きない私達。いつも刺激があって

笑いがあってみんな意見をしっかり持っていて素敵な友人。


今度は6月に集合する予定!

とても楽しみです。

思わぬプレゼント

テーマ:
20060407_2306_000.jpg
昨日旦那様が花束をプレゼントしてくれた。
誕生日当日は実家に帰っていた私。まさか翌日にまでなって花束をもらえるなんて感激!ちょっとウルっちゃった。
そしてイタリアンレストランで食事。
素敵な誕生会をありがとう♪