おめでたい話 2件目

テーマ:

おめでたい話1件目のカップルと飲んでいる時の話題で・・・


私達の結婚式の2次会で久しぶりに会った二人がこのたび結婚することに

なったと聞きました。で、私達がキューピットだと。


だけど、当の本人達からは何にも連絡がありません。

男性は旦那の元部下。(私も同じ部署で仕事をしていました。)

直接連絡があってもよろしくないですか?!

(まぁ、その辺はN君にハッパをかけてもらうことにしました。)


まぁ何はともあれ・・・このカップルは年内中に婚姻届を出すとの事でした。

結婚式はまだやらないのだとか?!

真相は分かりませんが、まぁとにかくおめでたい話なのでとても嬉しいです。


ですが、ちょっと気になるのが・・・彼の女性経験がゼロなところ。

地方の大学院を卒業して一流企業に入社。


会社の寮に入り、会社と寮との往復の毎日。(徒歩1分)

いつからか大学時代の友人に誘われて「合唱サークル」に入りました。

練習は週に1度。


こういう生活の中で出会った人はもちろん、仕事関係。


彼女もおっとりタイプでちょっとボケーッとしているところがある感じの人。

とは、言ってもSEとしてバリバリ仕事をしていたのですから…押さえるところは

バッチリって感じなんでしょうか?


そんな彼女は仕事を辞めてから、暫くはのんびりしていました。

ある時からか「登山」に目覚め・・・富士山を登ったとか?地方の山にも

登ったとか。彼女はやる時はやるタイプだわ。


まぁ、そんな感じの二人が私達の結婚式の2次会を機に連絡とりあい、

合唱コンクールに見に行ったのが最初のデートなのでしょうか?

そこから発展したのですね。

それにしてもまさか結婚するまで発展したとは・・・ビックリです。


いまだ連絡はありませんが、改めて連絡があった時には

祝福してあげたいと思います。


おめでとう!

AD

おめでたい話  1件目

テーマ:

以前、旦那と一緒に働いていた仕事場を辞めたきっかけとして

「みんなをだまし続けるのは辛いっ」って思ったことも1つでした。

で、世代交代(?)も兼ねて、退職を決意。


男性20名に対して女性1名くらいの割合で仕事をしていたので

みんなにチャンスが行くように!」と若い子(24歳)を採ってもらいました。


私が辞めて1年8ヶ月。

私の願い(?)が叶っていました!!!


土曜日に近所のスーパーで買物をしていると・・・

同じ街に住んでいるN君を見かけました。

私達がお忍びで付き合っている時にも何度か目撃されていて

結婚後に会った時には

「なんだぁ~、言ってくれれば良かったのにー」と言っていました。

そんな彼に声を掛けようかと思ったら・・・その後からチョコチョコと

かわいらしく着いていく女の子が・・・


「あら?!」


「えーっ!!!!!あれはーっ!!!!!(←衝撃度)」


まさに私の後任の子でした。

「そっか!そうっか!そうだったのかぁー」と衝撃を抱えたまま家に帰り

早速旦那に報告!!


彼らは夕飯の買物をしていたので、夕飯を食べ終わる頃にN君に電話を

しました。


私 : 「もしもしー、○○ですけど。お久しぶり」


N君 : 「あー、どうしました?」


私 :「さっきさー、○○スーパーで買物したんだぁ」

   「食事が終わったら飲みに行かない?彼女も一緒にーっ」


N君 : 「えっ・・・チョット待って」


電話の向こうから


Sさん : 「えーっ!まじでーっ!」


N君 : 「いーよー、どうするぅ・・・」


てな、感じで飲みに行くことになり、色々と聞き出しました。

いやぁ~久しぶりに良いつまみで美味しいお酒を飲みましたぁ。

こういうおめでたい話はいいですねぇ。

でも、お付き合いを始めてからまだ1ヶ月位とのことなので・・・

長く見守っていたいと思います。



AD

どうでしょ?

テーマ:
20060223_2004_000.jpg
月一度のお教室に通って4月で2年になるかなぁ。
もともとは友人が興味をもったものでした。私も興味を持ち一度教室に行ってからは通っています。
だんだんメジャーになりつつあるソープカービング、皆様いかがですか?
AD

バレンタインデー

テーマ:
20060214_2203_000.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね。
デパートではチョコレート特設会場みたいなものが
設置されていて、女性が群がっていました…。

私は群れには関せず、チョコも買わず。

旦那様の「チョコはいらないよ」というお言葉に甘えました。
ですが、何もないのも寂しいものでして・・・

恵比寿で用事があった私は帰りに「シェ・リュイ」スイート・ポテト
買いました。
先日テレビで取り上げられていたスイート・ポテトです。

ボリューム満点!甘さ満点!ちょっとお酒が入っているかな?
なかなか美味しかったです!

久しぶりにデート

テーマ:

昨日の日曜日には久しぶりに二人で映画を観ました。

「オリバー・ツイスト」


映画の感想ってなかなかうまく言えない私なのでコメントは

控えさせていただきます。


*****

想い返せば旦那との初デートが映画でした。

まぁありきたりのデートと言ってしまえばそれまでなのですが・・・。


夕方くらいから始まる映画を観て、食事を兼ねて飲みに行って・・・

(もちろん)バイバイして一日が終わる。


一緒に観た映画は「アメリ」でした。

私は2度目だったのですが、旦那に「お勧めだよ!」と言って

また自分も一緒に観ちゃいました。

*****


あれから何本一緒に映画を観たことが・・・

でも・・・最後まで旦那が起きていた映画って言うのはほとんどありません。

いつも途中で眠ってましたね。


基本的に観たい映画の趣味が違うんです。

私はアクション大好き!ラブコメディーだって好き。


旦那は「感動モノ・ヒューマンモノ」大好き。


以前一緒に「about a boy」を観ました。

あれってヒューグランドがなかなか良い味を出していて結構楽しかった。


とある場面で男の子が「お母さんのために」と言って

学校の舞台にあがりみんなの前で歌うシーンがあります。

そこでその男の子はなかなか上手に歌えずに、みんなの笑いも起こって

しまう・・・それを袖で見ていたヒューグランドが突然出て行き

盛り上げる。

そのうち自分の世界に入り込んでしまってみんながシーンと

静まり返っていた・・・


という、ちょっとお茶目なシーンがあって映画館はみんなクスクスと

笑いが起こっていました。私も可笑しくて笑っていました。

その笑いを共有しようと隣を見てみると・・・


「えっ!泣いてる?!涙出てる?????」

後に聞いたところによると、

「お母さんのために」という子供心に甚く関心したようで涙が出たのだとか。


彼のツボがわからないままですが、とても心やさしい旦那様!

これからはあまり一緒に映画を観ることもないだろうけど・・・たまには

外にデート行きましょうね!

女友達

テーマ:

土曜日は久しぶりに女3人集まって飲んだ。

私以外は独身。考えてみたらみーんな35を過ぎた立派な女性。

でも何年もずーっと友達で入ると年齢を感じない。

でもふと第三者で見ると・・・


やっぱり35は35なんでしょうか?37は37ですよね・・・

そうやって考えた時に、両者とも立派に自分の道を歩んでいて

自立していてステキな女性です。


友人ながら尊敬できる方であり本当に立派な方たちです。

この二人とは何かとスケジュールを合わせて飲みに行っては

色んな話ができます。

もちろん恋愛話には毎回華が咲きます!

落ち込んでいる時もあるけど、みんなで飲むと元気になる!

仕事の事もいっぱい話します。

仕事内容は違うけど色んな意見を持っていて本当に刺激しあえる!


それに何よりも・・・食べるのが好き!飲むのが好き!

本当に楽しい仲間。


今月18日にはまた更に輪を広げた仲間と友人のお誕生日会

企画中!

どんな話が出るのか、みんなの恋愛進行状況、仕事状況・・・

とにかく近況を報告しあいながらみんなでワイワイと

友人のお誕生日を盛り上げたいと思います!


うわぁ・・・楽しみーっ!