カービング教室

テーマ:

今日は久々の教室参加だ。

実はGW終わりの日曜日、教室をすっかり忘れていて休んでしまった。

今日は夏に向けて貝殻のモチーフを教えてもらう予定!

(貝殻用の石鹸を忘れずに持っていけばの話・・・)

貝殻

貝殻を覚えたら結婚式用にも彫ってみようと思ってる。

うーん、久しぶりに楽しみだわ!

AD

ベール作成中

テーマ:

ベール

結婚式まで残すところあと1ヶ月になりました。

2次会の準備やら、打ち合わせやら・・・本来ならば忙しいはずの私ですが

相変わらずのんびりしています。

昨日やっとこベールを縫い始めました。

ソフトチュールなので下糸に引き込まれて破れてしまったりしましたが・・・ドンマイ!

なんとか縫い続けています。

今日の夜も縫って完成させたいです。

AD

プロポーズの言葉は・・・

テーマ:

TB【忘れられないプロポーズの言葉】


私は今の彼とお付き合いする時に相当悩みました。

「年齢も離れている」し、「今度付き合う人とは1年以内に結婚をしたい」

と思っていたので・・・


彼は何度も何度も「付き合ってください」と言ってきた。

その度にはぐらかしていたけど・・・

とうとう私も追い詰められて、その日に何度も迫られ結局付き合ったわけだが・・・


*****


「付き合ってください」


「・・・・」


「付き合ってください」


「・・・・」(なんで敬語なんだ??)


「付き合おうよぉ~」


「うん(*^-^*)」


↑ここまでは普通(?)だったのですが、次に彼から出た言葉が・・・


『幸せにするよ!』


「えーーー、それってなんかおかしくない?!」と、思わず言っちゃいました。


まぁ彼は舞い上がっていたようでこの様な言葉が出てしまったようですが(^^;


考えてみたらこれも一種のプロポーズの言葉に通じているのかな?と思います。


その後、婚約指輪を渡す時に正式にプロポーズしようと考えていた彼だったようですが・・・

指輪の出来上がりを受けて一人で取りに行き、ちゃっかり指輪をはめて帰った私だったので

プロポーズはありませんでした。


その後、プロポーズの言葉を催促したら、してくれましたが・・・忘れました。

まぁそんなに深い意味のない言葉だったんでしょうね。

また聞いてみようっとっ♪

AD

2次会会場

テーマ:

明日は二次会会場下見&打ち合わせをすることになった。


幹事は元同僚の女性二人にお願いした。


彼女達は彼を応援し、私に助言等してくれたエンジェル役のようなもので・・・


二次会の幹事にはとても適任!


&お願いすると声をかけたところとても張り切ってくれて


私が急き立てられている。


元同僚何人かにも声をかけてくれて参加の意向も受けているらしい。


で、披露宴に出席してくれる友人達のリストの提出も求められた。


私がボケボケしているから(?)彼女達がとても頼もしく思えてしまった。


私も企画とかイベントとか決して嫌いなワケじゃないんですが・・・


どうも当人となるとなーんにもアイデアが浮かばない。


根っからの盛り上げ役なんだろうな、私って。

 


明日は六本木に集合。


何故六本木?私がリクエストしたのは「青山・表参道」だよね?!


彼の友人の友人が六本木で店をやっているとか?!らしい。


で、そこを下見するって言うんだけどぉ、


まず当日空いているのか?←この返事さえもらっていないっすよ!


 


 ♪おいおい、彼よ、彼さんよぉ~

(♪もしもし、かめよ、かめさんよぉ~)


「行ってはみたけどその日は空いてないよ」って言われたらどーすんのぉ?!


彼曰く「もう任せてあるんだから良いじゃん」だそうですよ。


いや、良いんだけどさぁ~行ってみて駄目っていわれて途方に暮れたくないのよぉ、


二度手間がとても無駄に思えちゃう私なのよねぇ。


まっいーや、駄目だったら駄目で他の場所を探すけど・・・


明日はまず幹事同士のご対面って事で・・・(と、自分を言い聞かす)

 


2次会となるとゲームやら景品やらを考えなくちゃだわねぇ・・・


まだまだ決めなくちゃいけない事がてんこ盛りなんだわ。


 


それに披露宴がやたらと早くに終わってしまうので2次会の時間も早めたい。


と、なると3次会・・・4次会?!おいおい、何時間飲み続けるんだよぉ。


ボーリングとかやっちまうか?!


こんなんだったら結婚運動会にしちゃえば良かったかな?!(体育館を貸切、みんなジャージで集合)


赤組・青組・黄組・緑組に分かれてリレーとか障害物競走とか騎馬戦とか?!


ドッチボールだってやっちまうぞーっ!


最終的に勝ち残った組にはディズニーランドご招待券プレゼントとか?!


ホテル宿泊券とか?!


その後はスパで汗を流そう!!!なんてな。


はぁ~かなり壊れ気味の私。


独り言だと思って聞き流してちょーだい。

 

 

 

続・席決め

テーマ:

かなり怪しくなってきた(^^;


当初の予定では70名位であろうと想定していたのですが・・・


遥かに上回り100名を超えました。


会場は80名~110名のところなので平気ですが・・・


かなり詰め詰め。10名テーブルが11卓。


当初の予定では私達二人が座れる席を作ってもらって


「みんなと歓談する」


っていうのを企画していたのですが、そんな席作れません!!!


それに彼の親族の席に友人が座るって事になりそうだし・・・


ポストイットに名前を書いて席表の台紙に貼ったり剥がしたり・・・


さて?収まるのであろうか?


小さな4名テーブルとか用意してくれないかなぁ・・・

ブローチ

テーマ:

ブローチ  









地下鉄愛用者としてメトロポリターナ を読んでいます。

読んでいると言っても気になったページだけ・・・

で、今出ているメトロポリターナの記事で BROOCH が紹介されていた。

そのフレコミ(「彩のあるオンナになる」)に釣られてアマゾンで買ってみた。

まだ最後までは読んでいないんだけれども・・・

 

中はトレーシングペーパーに印刷されたなんとも華奢な本である。

またその華奢さ、繊細さが心をやさしくしてくれるのかな?

この本は一生大事にしたいと思える本です。

またプレゼントしても喜ばれそうです。



席決め

テーマ:

結婚式の案内状を出してからぞくぞくと返事が返ってきている今日この頃。


ちょっとずつ席表を決めている。


丸テーブルの中にも順序があって・・・それを考慮していると全然席が決まらない(><)


夫婦だとA旦那様が上座、子供を挟んで、A奥様。次の席はB旦那様・・・と、なると


A奥様B旦那様が隣同士の席っちゅー事よね?!


But、A奥様B奥様はお友達ならばB旦那様は上座じゃなくても良いよね?!良いよねぇ~?!


てな、わけで丸テーブルの中でうまい具合に席を決めようとしています。


また、彼との出会いも元いた会社なので、当時の上司や同僚やら親しくして下さった方々が来られる。


これまた席をどうしようかと迷ってしまうのですが・・・彼の主賓席には現社長&上司。


うーん、このパズルはしばらく解けそうにないわ・・・

いくらだろう?!

テーマ:

ワインラベル


先日友人と飲みに行った。

渋谷にちょっとお気に入りのフランス料理のBarがある。

最初はふと入ったお店なんですが、3F建ての3フロア毎にソムリエがいるかなり本格的なお店です。

料理もとても美味しい!

鶏の白レバームースなんていったらきっとレストランで¥2500位取れそうな一皿です。

でもそのお店では¥1200位だったかな?

ワインもとても豊富!ソムリエがいるだけあって「こんな感じのものを!」とリクエストすると

「これはいかがですか?」と勧めてくれる。

そんな感じで・・・二人でグラス3杯位飲んだ。

お会計の時にはいつもドキドキするんですが・・・今回は大体¥14000でしたね。

大体というのは途中で友人二人も合流して生ビール×3杯を飲んだから。

うーん、グラスワインは果たしてお幾らなのでしょうか?

きっと懲りずにまたあのお店には行くだろうな・・・

だってとにかくワインが美味しいんだもん!!!

彼は変貌するか?!

テーマ:

昨日は友達と飲んで帰った。


久々に会う友達。その後2人が加わり最終的には4人で飲んだ。

帰りは12時をまわってしまった。


彼は布団に入っていたけど起きていた。

眠いのか機嫌が悪いのか分からないけど・・・なんか雰囲気が違うーーーー。


そんなのお構いなしにお風呂に入り私も寝てしまった。


今朝になり・・・


(よく質問形式で本意を聞き出す私達)

彼 : 「結婚して子供が出来ても飲みに行く。○か×か?!」


私 : 「○」


彼 :「えーーーーーー」


どうやら彼は私が飲んで帰るのがあまり良く思ってないらしいねぇ・・・

そりゃぁ~さぁ~乳飲み子がいる間は飲み歩いたりしないだろうけどさぁ~

お互い働いている間は色んな付き合いもあるだろうし・・・飲みに行くよねぇ?!


でも・・・基本『亭主関白』の彼はオレが養ってやる!くらいの勢いの人なので

奥さんはいつも家にいて掃除・洗濯・育児をバッチリやってくれる人を望んでいるんだろうなぁ・・・


そのうち彼の収入だけで生活するようになったら私はかごの中の鳥になってしまうのでしょうか?

うーん、ちょっと不安だわぁ。




デジカメゲット!!

テーマ:

デジカメ

先日デジカメを買ってもらった。

正確に「買ってもらった」と言っていいのやらどうかはまだ不明だけど・・・

このデジカメは接写1cmまで付いていて、ソープカービングの作品をちょードアップで写せること間違いなし!!

とても役立っています。

結婚式の写真もいっぱい収めよう・・・