お疲れ様でした | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

水曜日。

1学期のお疲れ様飲み会🍺でした。

飲み会に行く前は疲れ切っていて、行きたくないなぁー、寝ていたいなぁー、などと思って消極的でしたが、行ってしまえば終始、笑いっぱなし😆とっても楽しい会になりました。今の同僚達、最高です!人間関係、恵まれてるなぁー。


朝清掃で汗をかき、ワックス掛けの為に教室の荷物を全部出し、終業式で夏休みの生活について話をして、学活で1学期の総括の話をして、交流学級の学活に引率して、教室の荷物を出して、さようならをしたら、職員終会をして、職員研修をして、特支関係で校長に呼ばれ、持参弁当を食べ(ここまでが午前)午後からは、ワックス掛け、書類書き、諸々の事務作業に勤しみました。

なんと慌ただしい1日!

明日から子どもたちは夏休みに入ります。

子どもたちの居ない学校になります。

教師はやる事いっぱい!研修も目白押し!

でも頑張るぞ❗️