喫茶店? | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

送別女子会?で行った釜飯屋さんの『カキ釜飯』

向こうに見えるは、『鮭そぼろ釜飯』


木曜日

朝から職員会議の資料を作る。

給食指導計画の直し、児童引き渡しカード記入のお願い文書、避難訓練の計画など前年度の担当者が最初の職員会議の資料を作ることになっている。


その後、来年度の担当者へ引き継ぎをした。

給食担当、防災教育、避難訓練‥‥主に文書が入ったフォルダを伝え、簡単に説明した。


その後、私が引き継ぎを受けた。

特別支援コーディネーター、街頭育成〜愛のよびかけ〜、人権教育・同和教育、スクールカウンセラー対応、スクールソーシャルワーカー対応など。


お弁当を食べてから、庶務の仕事。

新しい先生方を迎える準備だ。

私はテプラで名前を作る担当になり、ひたすら名前を打ち、印刷‥‥これを繰り返した。


夕方になり、辞令交付式から帰って来た退職する先生(校長&主任)の心をピアノで癒そう!という事で、栄養教諭が企画したピアノ演奏会(お茶を飲み、お菓子を食べながら演奏を聴く会)に私も参加させてもらいました。

そして、図々しくも、ピアノ演奏も飛び入り参加させてもらいました。

ここはピアノ喫茶か?おしゃれなカフェか?

忙しい時こそ、癒しが必要ですね❣️


帰りに、退職される主任に渡すお菓子の詰め合わせを買いに行きました。

目指して行ったしょこら亭は、休業中だったので、彩菓亭に行ってみたら、ちょうど良さそうな可愛らしい装丁の詰め合わせを見つけたので購入して来ました♪♪

喜んでくれるといいなぁ。


大福ですか?


いいえ、ふくちゃんです❣️

ブロッコリー🥦大好き❤ふくちゃんをよろしくお願いします🥺