通知表 幹事の仕事 WBC | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

天ぷら

海老、サツマイモ、茄子、ふきのとう


春雨サラダ


いちご


木曜日

学期末業務のため4時間授業!

国語と算数は、ほぼ終わったので、残りのプリントをしたり、学年のまとめをしたりしました。

午後イチで職員打ち合わせがあり、そこで異動の内示がありました。

それを受けて送別会の打ち合わせをしました。(私は幹事なのです。しかも中心となって動く立場)

コロナ禍(なのか?)なので、今回もお別れ昼食会にすることになりました。

弁当の発注をしようと電話をしたら、『その日は定休日です』と言われ、違うところに頼んだり‥‥

お別れのメッセージを依頼したら、断られたり‥‥(例の4年生担任へのメッセージを依頼したら受けてもらえず)なんか、疲れた。

他にもお花の発注や色紙の準備、餞別の袋書きなどたくさんやることがあります。

送別会関係で動いていたら、あっという間に退勤時刻になり、それから通知表の所見を書き始めました。

家に帰ると、ちょうどWBCが始まるところでした。

大谷翔平が先発で、家族みんなで応援しました。

大谷がまさかのバントをしたり、村上のタイムリーヒットが出たり、岡本の3ランも出て、なかなかおもしろい試合でした。

終わってみれば、9点も上げて勝てたので良かったのですが、序盤は緊迫した試合でしたね!

いつもならヌートバー、近藤、大谷とつながる打線がつながらず‥‥でもその分、他の人が打ってくれて、まさに全員野球でした。

次はいよいよアメリカに渡るのですね。

また応援しよう!っと。

楽しみ❣️