木曜日の子どもたち | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

グラタン


アスパラ菜


マグロの山かけ



木曜日

決戦の日!

放課後、例のモンペとの面談があり、校長、教頭、担任が戦場に臨んだ。


2月になり、6年生ありがとう週間の取り組みで、昼休みに6年生と遊ぼう!という取り組みをしている。

この日は、4年生と6年生がドッジボールをして遊んだ。


B君は、自立活動の時間にCさんとD君が仲良くお花を作っていたのを、E君が邪魔した様子を見て、『E君が水を差した』と言った!よくそんな言葉を知っていたなぁ。どうして知っているのかが気になる。


Cさんは、D君と仲良くお花を作っているのを、支援学級のみんなに揶揄され、嫌な気持ちになった。(ちょっと二人の距離感が近くて、いつもヒヤヒヤさせられているのは事実。いつもCがDに命令し、Dは従順)それから少ししてから自分の筆箱が無くなったと訴えがあった!誰もやりそうに無いんだけどなぁ。やるとしたらCの自作自演っぽい気もする。一番やりそうなのがCだから。(過去に自分でオモチャのお金をベランダからばら撒いたのに『先生、お金が落ちています』としれっと言い放ったことがある)