火曜日の子どもたち | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

紅大根の紅白なます


里芋汁


豆腐チャンプルー


火曜日

朝は陽も差して、嵐の前の静けさ‥‥

昼前から強風が吹き始め、雪も舞い始めました。

帰りはホワイトアウトしてました。

明日は市内全部の小中学校が臨時休校となりました。


朝からボーっとしていたBさん。

前の日にバドミントン少年団で体育館を20周も走ったんだって。

疲れでボーっとしていたみたいです。

給食の時間もうとうと‥‥ゆっくり食べたため主食の揚げパンまで辿りつかず‥‥他の子に食べてもらったらしいです。(今週は給食週間でリクエストメニューなので子どもたちの好きなメニューばかりなのに)


縄跳びの前回し跳びが上手になったCさん。

連続で回せるようになり、格段に回数が増えました。

鉄棒の技にもいろいろと挑戦して、10種目ほどできていました。

2年生の頃は連続で縄を回せなかったのにねー。

成長したなぁ❣️


帰りの会に主任が臨時休校の話をしていると、

『チョビは大丈夫かな?』

と飼い犬の話を繰り返していたEさん。

本当に心配だったんだねー❣️


ニンジン🥕大好き❤