月曜日は‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

朝御飯

スンドゥブ(餅入り)



晩御飯

親子丼



月曜日

天気が悪い👎

雨が降ったり☔️

雪が降ったり❄️

昨日より寒かった🥶


頭痛も無く

首筋の凝りも無く

目の奥の浮腫みも無く

まずまずの体調


行事など無く

通常営業の学校


コロナ禍

やはり学校では

流行っており

欠席者も増えています


1年生のEさん

ひらがなの読み書きが

苦手だから

勉強を嫌がる

泣いて嫌がる

今日からは

課題を少な目に

無理させないように

方向転換!

(二次障害で

不登校になったら

厄介ですから)


4年生のBさんは

朝、抗原検査

してきたらしい

咳が出たんだとか

学校では

全く咳なんか

してなかったけど

元気いっぱいだったけど

念の為に

検査して来てくれたのかな?


4年生のCさんは

昨日、誕生日だったらしく

やりたいことリストを書いて

ほとんど叶えてもらったみたい

とても嬉しそうだった

映画を見たり

リーメントを

買ってもらったり

願いが叶って

良かったね❣️


そう言えば

家庭内暴力と

ゲーム依存で

入院していた

Fさんが

一時退院して

慣らし登校に来ました

学校での様子は

いつもと変わらなかった

でも

家庭ではまだ

暴力が出るみたい

焦らずゆっくり

だね!


餌入れの中で

体を回転させながら

食べたい餌を選ぶ❣️





偏頭痛備忘録

朝から日中にかけて

頭痛は起こらなかった

夕食後、少し首凝りを感じる

目の奥も浮腫んでいるようだ

昨日の睡眠時間が3〜4時間

足りない!

持続しないのが

困りもの