痛みとの闘い | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯

お刺身(ホタテ、鯛、鰤、鮭)

大根煮

大根サラダ

鱈のあら汁


連日、寒い日が続いています。

午前中はリビングがなかなか暖まらなくてホッカイロを背中に当てていたら、熱くてたまらなくなりました。笑

同じく寒がりな母の背中に貼ってあげましたが、やはり熱い🥵と。

私と母は朝から頭痛に悩まされていまして(偏頭痛)かったるい1日でした。

具合が悪い時は寝るに限る!


昨日は妹が偏頭痛のため真っ青な顔をして帰って来ました。

頭痛薬を飲んで、頭を冷やして、早々に寝ました。

今朝はケロッとして会社に行きました(仕事納め)

昨日、母が活けてくれました。

庭の南天と菊の花です。

南天が入るとお正月らしいですね。