ひとりで切り盛り | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

ローストビーフ

石狩汁



雨からみぞれ、夜には雪に変わった新潟です。

どうやら積もりそうです。


主任は朝から定期的な通院のため病休、介助員さんは腹痛のため遅刻で、私1人で特別支援学級の子どもたちを見る事になり、大変でした。

まぁ何も問題が起きる事なく、3時間目あたりに主任も介助員さんも来てくれました。


Aさんは、ずっと交流学級で学習を頑張っていました。頑張り過ぎ?と思う程でした。


Bさんは、物語の清書を作文用紙に書きました。ノートの下書きを元に、また新たな展開を考えながら書き進めていました。ニコニコしながら、少し進むと私に見せにきました。


Cさんは、漢字50問テストで100点満点💯を取りました。漢字を覚える力は凄いです。書き順と鉛筆の持ち方は✏️もう少しですが。


Dさんは、今日もリコーダーの特訓を受けに来ました。今日はクラスの子がたくさん遊びに来ていて、気になって集中できなかったようで、あまり進みませんでした。

明日の朝は雪で真っ白になってるかな?