ご長寿さんは何を食べていたか | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

牛ステーキ(ガーリック醤油)

鶏のハート

レバニラ炒め


これでもか!というほど肉を喰らった今日の晩御飯。

何だか体に力が漲ってくる。

やっぱり肉って大事❗️

近所に100歳のお婆ちゃんがいます。

母が娘さんに、

『お婆ちゃん、何を食べてるんですか?』

と聞くと、

『お肉が大好きでよく食べるんだわぁ』

と言っていたそうです。


栄養療法を始めて7年ほど経ちますが、これまで苦手だったお肉が、今では美味しく食べられるようになりました。

1番良かったのは、メンタルが落ちない事!

ナイアシンの効果とも思われますが、やっぱりお肉をよく食べるようになった事が良かったのではないかと思われます。

それにしても昨日のバイ貝は美味しかったなぁ。(って肉じゃないんかい!)