暖かくなるとzzz | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

肉団子鍋🧆

サラダ🥗

べったら漬け



昨日より暖かくなった新潟です。

エアコンと灯油ストーブをつけても良いと教頭先生が言ったので、教室はポカポカ暖かかったです。

暖まりすぎて眠くなった児童もちらほらと。

『トランポリンに乗ってジャンプして来なさい!』

と目覚まし指令を出す私。

素直に従うBさん。この次の時間、交流学級の授業も眠くなったそうです。


マット運動の側方倒立回転の練習をしていたAさん。最初はあまり回れていなかったけど、私がアドバイスしたり、褒めたりすると、どんどん上達していきました。私はマット運動は体が硬くて苦手分野なのですが、口出しはできるのです。(これぞ教師?!)最近のAさん、私に授業を見に来て!と言います。甘えているのかな?ママと思ってる?私が見に行くと頑張る姿が!本当にAさん、この一年で成長しました♪♪♪

眠いの・・・