ウィルスの性質 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

肉豆腐

水餃子

カレイの塩焼き



一日中、曇り☁️夜ごろにやっと晴れた新潟です。

それにしても地震が多いですね。

今日は鹿児島が何度も揺れました。

大地震の前触れでしょうか?


世の中ではオミクロン、オミクロン言ってますが、3回目を打たせるために恐怖を煽ってるとしか思えません。

ウィルスは感染するごとに変異するものなので、ワクチンは効かないんです。

今、打たれているワクチンは、初期の頃の武漢株を元にしてつくられていますから、当然デルタ株やオミクロン株には効きません。

インフルエンザワクチンを思い出してみてください。香港A型とかB型とか、いくつも変異していますよね。だからワクチンは殆どの場合、感染予防効果は期待できないのです。重症化を防ぐ効果も無い。

目まぐるしく変異するウィルスに対抗するには、我々の体に元々備わっている自然免疫で闘っていくしかなさそうです。

栄養をつけて、しっかりと寝て、免疫力をアップさせていかなければなりません!

北海道の勇気あるお医者さんたちが、ワクチン接種即時停止を訴えたそうです。副作用の患者さんがたくさん通院されているそうです。テレビでは伝えられていませんが・・・