マイナス思考から抜け出せ! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

鶏とさつまいもの和風煮

和風ナムル(キャベツ、紫玉葱、人参、シラス)

タコ🐙乗せ

梨とブドウ




今日は、代休明けの出勤で、なんだかかったるーい感じでした。

朝は、冷え込み、新潟市秋葉区は10度以下になったみたいです。初コート🧥

天気は良くて爽やかな1日でした。


子どもたちは・・・

Aさんは、マイナス思考な1日でした。学習発表会の録画ビデオ(ダンス)を見て、自分の動きが友達と合っていないと落ち込み、何であんなに合っていないのにみんなが僕のことを褒めるのか、と言って落ち込んでいました。他にも、音楽の時間にリコーダーがうまく吹けなくて涙をポロポロこぼしました。以前のAさんには無かったことです。自分と周りを比べる、自分のことを客観視できるようになったのですね。今が1番辛い時かもしれません。成長の過程で、通らなければならない道かもしれません。