すごい!金メダル | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の昼御飯

   

盛岡冷麺



昨日の晩御飯

   

鶏手羽元の煮込み



今日も年休をもらい、家でゆっくり休んでいました。

新潟もコロナが再び蔓延してきました。

本日、過去最高とか?

でも重症患者は少ないんですよね。

感染者が増えているだけで•••。

感染力が強いウィルスは殺傷力は低いんですよね。

エボラ出血熱は殺傷力が強いけど、感染力はそれほど高くない。

インフルエンザは感染力は高いけど、殺傷力は低い。

コロナはインフルエンザに近いようですね。

だからと言ってウィルスを侮ってはいけないですけどね!


昨日は体操種目別の鉄棒で、橋本大輝君が金メダル🥇取りましたね!二冠おめでとう🎊

ボクシング女子も金メダル🥇凄いですね!


今日はこれからレスリングの川井友香子選手が金メダルを取れるか?

お姉さんも準決勝に勝ちましたね!

姉妹で金メダル🥇も夢じゃない?

頑張ってほしいです。


明日は出勤です。

オンライン研修があるのでね。

オンラインなら自宅研修にすればいいのに。


それでは、オリンピック観戦に専念します!