天気も◯◯◯も荒れ模様 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

また雪が降り続いています。
天気と一緒に、子どもたちも荒れ模様でした。
低気圧に影響されることって、意外とよくあります。

放課後は、豊かな心を育むための研修がありました。
内容は、ソーシャルスキルトレーニングでした。
私は以前にもやったことがありましたが、経験年数の少ない先生もいるので、有意義な研修になりました。

明日は、暴風雪が予想されていますが、休校などの措置を取るような連絡は一切ありません。
ということは、暴風雪の中、子どもたちは通学してこなければならないということ。
保護者が送って来る場合もあるけど、安全に送り届けられるのか⁉
スクールバスは、ホワイトアウトで見えない中、子どもたちを安全に送り届けられるのか⁉️
教育委員会、判断が遅いよ🐌💨💨
子どもたちの安全が最優先じゃないんかい⁉️




















昨日の晩御飯🌃🍴
豆乳鍋🍲 

暖まりました✨