雪よけ(追記あり) | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今朝もカーテンを開けて、ため息💨
前の晩よりは少ないけど、20~30㎝は積もったかな⁉️
昨日、雪を下ろしたカーポートには、またまた雪が積もってしまいました( ̄▽ ̄;)🌀⤵️
カーポートの雪を下ろした場所は、車の真ん前‼️
どうにか車2台分、雪かきして空けました。

雪を置く場所がなく、3台目の車の前には、小高くそびえる雪山が‼️
3台目は、しばらく埋もれていてもらうしかないかな⁉️
夕方、一瞬だけ夕日が差し込み、疲れた心に沁みました。(雪は降り続いていた)

消雪パイプは、地下水の供給量が足りず、家の前は出ていません😢(地下を浅く掘っているので地下水が枯れているのだとか😡)

裏の道路は出ているし、近所も出ているのに、ずーるーいー😡💢💢💨

せめて道路の雪をどこかに持って行って欲しいよ~~~。





その後、18時過ぎに除雪車が来て、道路の雪をきれいに削って行ってくれました✨

そしてまた車の前にできた雪山をスコップで掘って、車が出せるか試運転して、本日の作業は終了しました。

雪の話題ばかりでうんざりなので、昨日の晩御飯🌃🍴を紹介します✨
味噌豚カツ
きのことカボチャのクリームシチュー
おいしくいただきました。

悪天候のため、6日以来、買い物に行くことができていませんでしたが、毎日おいしい物を食べて、雪かきに耐えうる体力をつけていました‼️

しかし、日頃の運動不足がたたり、ただいま全身筋肉痛でございます。


明日は、市内の小中学校、臨時休校になりました。

職員は、出勤ですが・・・。

運転怖いよ~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル