1年を振り返る② | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。


慌ただしく転勤し迎えた始業式。やはり放送によるものに・・・始まってすぐ市内でコロナが出て休校になった4月。
花見は車の中から河川敷にて~~~
学校は休校でも教師は勤務。なぜか在宅勤務にはならず毎日出勤。
5月もコロナの勢いは収まらず、1週間ほどしてまた休校に。運動会が中止になったのは教員になって初❗
用務員さんのお庭に咲き乱れる薔薇の花を見せてもらい、心が癒された6月。
隣町のあやめ園までドライブ🎶🚗💨🎶
心を癒すのに必死だった6月。
田植えが終わり、グングン稲が生長した7月。
暑くなってもコロナは終息せず。

8月。休校で遅れた学習を取り戻すべく、10日ほど遅れて始まった夏休み。
小学3年生の頃以来❔十年ぶりの五頭山登山。(教師のみの下見)。
予想通り熱中症にかかってしまう😢
烏帽子岩からの眺め。~~~ビミョー~~~。
北海道で教師をしていた頃に登った藻琴山は、なだらかで景色ももっと良かったのになぁ。
どこへも出掛けられず、でも出掛けたくて、近くのサービスエリアまでドライブ🎶🚗💨🎶
遠出した気分だけでも味わいたかった秋の連休。
紅葉がきれいだったなぁ。








とにかくコロナ禍で遠出できず、おうち生活が長かった上半期。

休校が相次ぎ、学習がなかなか終わらなかった1学期。

それにしても登山の下見で登った五頭山はキツかったなぁ。

小学生の頃に登った夢(崖から落ちそうになって木の根っこをつかむ悪夢)をよく見るのですが、正夢でした。

結局、ハイキングに変更されたんですけどねボソッ( ̄。 ̄)

まぁ、登らないことには変更も無かったわけで・・・。

体力不足を痛感した上半期でもありました。