児童会祭り | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今週は、児童会主催のお祭りがありました。
5・6年生は、お店の準備に一生懸命取り組んできました。
低学年と中学年は、お客さんとして楽しんで参加していました。
コロナ禍なので密にならないように、一つのお店には1分以内しか居られません。
お店に入る前には必ず消毒をしなければなりません。
換気も徹底しているので、寒かったです。
それでも子どもたちは楽しんでいました。




今週もご飯作り頑張りました‼️
もちろんヨシケイさんのお世話になりながらですが・・・。
鮪の漬け丼
カボチャのそぼろ煮
豚汁
鶏肉と長芋の甘酢炒め
海苔と胡麻を振り掛けて
ハムサラダ揚げ、里芋と鱈子の煮物、水菜と油揚げの味噌汁
豚肉のソテー 手作りオニオンソース掛け、
ひじきのサラダ、キャベツと油揚げの煮物










来週は、いよいよ師走に入りますね。
通知表業務などで忙しくなりそうです。
しっかり食べて、睡眠とって、乗りきりたいと思います。