離任の挨拶 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。



臨時休校で離任式は中止と言われていましたが、急遽登校日になったので、放送による挨拶をしました。

一人一分以内と言われていたので、前もって原稿を書いておきました。

放送だと子どもたちの反応が見れないから、笑い等も当然起こるはずもなく、やりづらかったです(笑いを取りたい部分があったのに😆)

学級活動の時間が二時間あり、一時間は荷物の移動を、もう一時間はグラウンドでドッジボールをしました。

四年生は、クラス替えがあるので新しい学級の顔合わせの意味もありました。

久しぶりに友達と遊び、子どもたちはとても嬉しそうでした。

子どもたちが帰ると、楽しいお弁当の時間🍱です。

今日は、イカフライでした😋

午後からの仕事は、まず指導要録の修正作業から❗

それから給食指導計画の文書の修正作業も❗

コロナの影響で変わるところがあり、新しく作らなければならない文書もあり大変でした😵

今夜は、アジフライです😋🍴
ホウレン草のナムル⁉
麻婆豆腐❗