休校10日目☃️ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、久しぶりに雪がちらつく寒い1日でした☃️

相変わらず事務仕事に勤しむ1日( ̄▽ ̄;)🌀

それから新1年生の学級編成会議がありました。

いろいろな家庭の事情を聞き、ちょいと凹む😞💦

指導要録の見直しをしたり、校務分掌の仕事の引き継ぎ資料を作ったり、仕事を探しだし掘り出しやって来ました🙇

やっぱり子どもたちの居ない学校はつまらないなぁぁぁ😵

特別支援学級の卒業生にメッセージカードを書きました。

桜梅桃李------おうばいとうり------桜は桜の、梅は梅の・・・それぞれの良さがある。自分にしか無い良さを見つけて努力し、満開の花を咲かせていってください。卒業おめでとう❗

ちょいと難しかったかな⁉️意味わかるかな⁉



そして今日も定時に帰宅🏠👣

クロスビーで☃️の降る中、50分間の運転は疲れました😣💦⤵️



今日はハンバーグを作ると母が言っていたので、私は組み合わせを考えてビシソワーズを作りました。
母の手作りピクルス🥒
1年モノです❗まろやかな酢っぱさ。肉料理によく合う‼️
長芋の梅おかか和え🌸

ご飯🍚無しでもおなかいっぱい❗

明日も頑張ろう👊😆🎵