初❗ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日は、校外学習で郷土資料博物館へ出掛けてきました。

社会科で昔の暮らしについて学習する一環として、今回は昔の道具を調るという目的で行ってきました。

ところが、問題が‼

展示してある黒電話が外線が通じるもので‼

悪戯で119番に掛けた子が‼

当然、消防に通じてしまって、あら大変。

私に怒られ、教頭に怒られ、母に怒られ、散々な1日になった児童❗

教員生活2?年目にして初めての出来事でした😵

ちなみに119番へ悪戯で掛けた場合は、30万円以下の罰金または、3年以上の懲役になるそうです。(悪戯した児童が、教頭から教えられたそうで、私に教えてくれました)

気を取り直して、三連休‼

午前は、太陽が顔を出しました😆

雪降ろしでもするか⁉しないだろうな( ̄▽ ̄;)メンドクサイ