運動会! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

絶好の運動会日和となりました。

陽射しが強くて、首や手がやけど状態になってます。(日焼け止めすればよかったぁぁぁ)

太陽の紫外線は適量なら体内でビタミンDを合成する助けとなるけど、浴びすぎると皮膚が炎症を起こします。今までUVカットの方法ばかり考えていましたが、これからは短時間太陽光を浴びることを心掛けていきたいと思って、今日のような無謀な(→顔以外はUVカットしない)計画を実行したわけであります。


運動会もさまざまなハプニングはありましたが、感動のシーンもたくさんありました。

特別活動で子どもを育てる・・・なかなかいいな。。。と思いました。


運動会の後は、ぐったりしていて余力は残っていないだろう・・・と飲み会には参加しないつもりでいましたが。。。帰り際に同僚に声を掛けられ、体調も良かったので、飛び入り参加することに!

今まで、四月の歓迎会、PTAと職員の飲み会など体力が無くて参加を見送ってきました。

一学期は、このまま参加できない・・・参加しないほうが身のためかな・・・などとも思っていたのですが、結論から言うと、参加して良かったです。

同僚たちと職場以外で話したことがなかったので、仕事以外の話を聞きたいなぁ。。。と思い始めていたので、ホント参加できて良かったです。(まぁ、仕事の話が多かったですけどね。。。)


月曜日は代休ですので、火曜日から仕事が始まります。

また新たな気持ちで子どもたちと関わっていきたいと思います。



散歩の途中で見つけた薔薇です。たくさん咲いていて、思わずうっとり~♪