初夏の陽気 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日もリハビリ出勤してきました。

丸付けやら個別指導やら・・・担任の仕事の一部を手伝っただけですが、目まぐるしいです。

ホント、小学校の担任の仕事は多い。多すぎる。

海外みたいに少しは分業すればいいのに・・・。


今日は暖かいですね~。

ともすると汗ばんできそうな初夏の陽気となっています。

花々もほころび始めました。

庭の花々を紹介します。

クロッカスが咲き始めました。雪の中から咲いているように見えます。この光景は今日までかな。雪融けが進みそうです。



椿のつぼみも膨らみました。明日はもっと開きそう・・・。



ついに梅が咲き始めました。

待ちに待った梅!

午後二時現在、一輪咲きかけていました。

明日は何輪開くかなぁ。

楽しい春がやってきました。

耳を澄ませば、小鳥のさえずり、雪解け水が流れる音・・・。

春の音です。

心わくわくな春の音。

春の音は希望の音。

厳寒の冬を耐え、希望に胸膨らむ今日。

一日、一日を大切にして生きたい。



おまけ♪

鯛のあら汁。

鯛の塩焼き。

ロールキャベツ。

妹のお弁当。

・ピーマンの肉詰め

・キンキの麹漬け焼き

・切干大根の煮物

・卵焼き


明日も頑張ってリハビリしよう!

あ。。。頑張り過ぎないのが目標だった。。。