懐かしの通学電車 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

高校時代に毎朝乗っていた通学列車♪羽越線です。懐かしやぁぁぁぁ!

雪はすっかり融けて、春の気配が感じられます。が、まだまだ寒い!

遠くの山並みは、真っ白に薄化粧をしたまま。

車の運転をしていると、白鳥が三羽、瓢湖から飛んでまいりました。

朝のお食事を終えて、お散歩タイムでしょうか?

大きなサギも目の前を飛んでいきました。(右うしろからいきなり来ました)

この田んぼに居たようです。びっくり!


自然がいっぱいの阿賀野市水原でございます。

改めて、自分が生まれたこの地域を誇りに思います。

そして、さらに住みよい街にしたいなぁ。。。とも思ったりして・・・。

自分の立場でできることから、地域のために貢献していきたいと思う、今日この頃なのであります。