今がいちばん幸せです | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。







田舎の暮らし~って感じ。

いいですよね~。


私は、最近、昔の暮らしにハマっております。

理想は自給自足ですが、町なかのため土地が足りず、プランター栽培がやっとです。


植物からはいろいろと教わることが多いです。


特に生命哲学を感じるのが、植物。毎年芽吹き、花を咲かせ、実を結ぶ・・・そしてまた芽吹く、といった具合に「生」と「死」を現じてくれているところ。


動物は「生」しか見えないから、「死」を忌み嫌うのですね。

植物は「死」の状態でもたくましく根を張り、春を待つ。


私自身、ずっと冬の状態からようやく春の陽が射してきたような状態です。


今週もあと一日で終わります。

充実してると長いですね~。


今が一番幸せ♪なjune-berryでした。


みなさまにもHappyが訪れますように。


それでは、また。