どんなに格上の相手でも、気持ちよく関係性を作る技術 | 理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)を実現する自分育成のサポート

理想(ビジョン)は夢のまま終わらせるよりも、実現させるからこそ価値がある。夢ってなかなか手に入らないから高い価値があるんだ。だからその価値に見合う自分になるんだ!

おひとり様10万円のコース料理!

一体どんな方を接待するんすか?


(この料理は私が作った家庭料理、ある日のディナーで、接待料理ではございぁせんw)






その昔、当時飲食店経営、20名のスタッフと共に、

山形の辺境を盛り上げていた時の実例です、それ。


しかも、

「10万円、後藤さんに支払いたいんだ!」

と、だいぶ年上・格上の方からそう言ってもらえたんです。


プロ冥利に尽きますよね、これ♪



こんな体験が出来たら、

最高に人生は楽しくなりますよね!






ちょっと考えてみましょう。

自分よりも格上の方が、

自分の味方になってくれたとしたら・・・



人脈の拡大性はどうなります?

顧客の質はどうなります?

客単価はどうなります?






そして、



またあなたに会いたい、と思ってもらえたら

顧客としてのリピート率ってどれだけ上がります?






経済的な余裕がどんどん増えていったら

あなたの時間ってどうなります?

どんどん忙しくなる仕組みなのか、

どんどん楽になる仕組みなのか、

それは私には分かりませんが、

ある一定以上の余裕を持つならば、

仕組み化

はもちろんあった方が良いです・・・が、



本題に戻ります。







格上の方々への対応って、

難しいと感じる方も世の中多くいるかもしれません。


・・・結構いますよね?





結果から先にお伝えすると、


どんなに格上の相手でも、

言葉遣いを整えれば、

対等関係に出来るもの♪



相手がどんなにマウント取るタイプの方であっても、

その言葉遣いの効力は絶大です♪





オフライン開催になりますが、

その超使い勝手の良い言葉遣いを学べる講座を案内します。


なぜオフライン?


オンラインでは絶対に無理・不可能な伝達技術・体験知識が盛り込まれているんです、それは。









【対等関係構築のポイント】



先に案内した1分動画は、

⭐️心理学/コーチング

⭐️コミュニケーション術

⭐️言語選択術✨

⭐️経営学

⭐️成功哲学

の内容の良いとこどりのものを

ぎゅっと詰め込んだ素敵で無敵な内容になっております。




✨言語選択術とは?


聞き慣れないと思いますが、

米国医師会から「治療に有効」と認められている催眠療法士協会で、療法士資格を取得した私が考えるに、


言葉とは常に人の

💖顕在意識

💘潜在意識

に同時に働きかけているものです。



多くの人が体験した事があるかと思います、こんな感覚・・・


「言ってる事は解るけど・・・(なんか腑に落ちない)」


ありますよね!?

これまでの人生で説得されている場面で多くありますよね!




それって、




顕在意識では説得されて理解はするんだけど、

潜在意識では何かしらの不条理感や矛盾に気づいていて、

なんか知らないけど違和感がある!


ってな感覚です。


その認知差のズレをなくすのが

言語選択術です♪

結構貴重な学びですわ。



また話を戻します。




なので、十回以上にわたる受講・・・

およびトレーニングによる習得を目指しますので、

中途半端な気持ちで、自分の格を上げたいと思う方は、

受講せずに今のまんまの安心簡単な人生にした方が良いです。





覚悟を決めた方のみ、

その技術習得に励んでいただければ、

私も本気で対します♪




んでも、ま、




ポイントは、最終的には、

⭐️相互○○関係

⭐️相互信頼関係

⭐️快適○○関係

(○○だけは受講生さんへのみ提供)

が出来上がれば、それで良いんですわ♪




しかも一度構築されたその理想関係は、

長期継続しやすいです。

(全員ではありません、そこが面白いところでもあるんですがw)




もっと分かりやすい言葉で表現すると、

本当の意味でのファン層が増えるんです。




流行り廃りの一見さん的なファンではなく、

長期的ファンです。




これって、

なかなかすごい事なんすよ♪




だからこその、

オフライン/リアル開催の

トレーニングセミナーなんです♪





【詳細はこちら〜S.H.プレゼンター養成講座〜】



としての

付け



そんな体験、

人生で一度はしてみてはどうでしょう?




ながーくも短い生涯で、

自分の味方が増えたら?





人生楽しい事この上ないですよ♪









【応用活用】


相互○○関係

相互信頼関係

快適○○関係


を手に入れやすくする

という事は・・・

ビジネスの現場だけでなく、



⭐️婚活

⭐️恋活

⭐️思春期以降の親子関係

⭐️スポーツのチームワーク

などにも応用可能です♪



もっと他にも活用場面はありますが、

これを学んでくださった方は、


ビジネスマンなら、業績が東北一位になったという方、業界別で数名

恋愛面なら、パートナーができたという方も♪





わざわざ報告してくれるって事は、

その技術が習慣化するまでトレーニングして、

身につけてくれた実感があるからでしょう♪



教えている側からしても嬉しい限りです♪