コスメも大好き♡

前は割とアイシャドウも服の色と合わせて拘っていたんだけど、髪を20年近くぶりに黒髪に戻したのをきっかけに、今はチークやリップを毎日変えて(変えない時もあるけれど)、アイシャドウはもっぱらJILLSTUARTの『ジュエルクリスタル アイズ N』を使用中。

 

カラーは06 celestial selenite。

ベースはMACで、その上にDIORのホワイトカラー重ねてからのジル。

もうこのジルのアイシャドウは発色も可愛いし、こんな私でもジルのコスメ使ってるってだけで自ずと勘違いで女子力高くなった気がしてる(笑)。おそるべしジル様。女の子(あたしゃBBAだが)をハート部分から女の子にしてくれる魔法のコスメだと思う。

ただ若干の難点は百貨店のジルのコスメ売り場っていっつも混んでること。友達や姉、姪っ子の誕生日にもジルをあげると間違いなくて都度購入に行っては撃沈する。。。しかも明らかに所謂ジル好きの女子とは見るからに系統が違うあたしがあのキラキラの世界にいるだけで場違い感マジ半端無くて。いつも用事すませるとすたこらさっさと逃げ出す始末。

行く前には大体の目星つけてから行くから、自分の用事を済ませるだけなら結構早く終わるはずなんだけど、結局お店は混んでるし、妙な居心地の悪さも相まっていつも自分の物まで気も回らず。前に購入した『ジュエルクリスタル アイズ N』があまりにも自分的にヒットで、そこから浮気せずに安定の目元作りに貢献してくれております。

それにマツエクしてたら、特にマツエクリペアしたての頃なんかはアイライン要らずでお目々をパッチリにしてくれるだす。しかもピンク系で失敗しがちな目が腫れぼったくなるとは無縁なの!出来る子!!

そしてこの度、その秀逸極まるアイシャドウが力尽きようとしていたので補充すべく、買うもの決まってるし~と公式サイトで購入しようとした矢先、またしても私の中の悪魔が囁いたものです。そして導かれるように・・・・

 

嗚呼・・・・アカン・・・

『リラックス メルティ リップバーム』♡♡

もうコレは今まで幾つ人に贈ったかわからない。

毎回購入する度に「可愛いなぁ」「あたしも欲しいなぁ」と指咥えて羨望のまなざしで見ておりましたが、来る冬に備えて独り身となった唇をがさつかせる事なく潤わせようと初めて自分の為に買ってみました。

今から使うの楽しみ♬

そりゃ人にあげるものは自分でも使ってみなきゃね~。

 

カラーはrose pinkとlavender whiteで結構悩んで、あまりピンク系リップは敬遠気味なんだけど、

 

ジル = 女子♡

 

ってことで今回はrose pinkをば。