昨日、会社の後輩が、「子供が生まれて200日目」なのでお休みをしていました。

…勿論、交代で夏休みを取るので、キリの良い日を選んだだけですが(笑)

 

でも少し前までは、泣くだけだったご子息の感情表現が、200日になると…

笑ったり爆  笑怒ったりプンプン…とっても表情豊かになったそうです。

そして、朝起きても泣かずに1人で遊んでいるのだとかニコニコ…もっとも朝の5時から1人で転がって、床をバンバン叩きながら笑っているので、お父さんは、その音で起こされてしまうそうです爆  笑

…って、言うのが、純大さんの姫より1週間だけ後に生まれた子のお話しのなので、姫もきっとこんな感じなのかな~チューってひとりで想像してニヤニヤしてしまいました。

最近すっかり姫のファンラブラブプニュプニュのほっぺに癒されますラブ

 

ところで、話は、変わりますが…「日本で最初にラーメンを食べた」のは、水戸黄門でなかった事になる文献がでてきたのだとか…ガーン

…別に、最初にラーメンを食べたのが、水戸黄門でないと困ると言う事はないのですがあせる…ただ、純大さんが格さんを務められていた「水戸黄門 29部・30部」は、エピソードに史実のエッセンスを取り入れられていて…ご老公さまが、「ラーメン」を作られ、格さんも食べられた場面があったので、出来れば、日本初のままが良かったな~…と思いますてへぺろ