昨日の「ごきげん歌謡笑劇場」…お芝居の他に、愛媛県の特産を紹介されていましたが、とっても美味しそうでしたね音譜
純大さんの事ですから、きっと完食されたと思いますニコニコ


そして、そこで紹介されていた「八幡浜ちゃんぽん」…純大さんも「愛媛に【ちゃんぽん】と言うイメージがない」とおっしゃっていましたが…確かに【ちゃんぽん】と言えば、長崎のイメージですよねえっ
…もっとも、昨日の番組がきっかけで「ちゃんぽん=愛媛」と言う人も増えるかもチョキ


でも…私は、たまたま会社のお向かいの店のご主人が八幡浜の人で、ランチに出してくれるので、「八幡浜ちゃんぽん」を何度かいただいた事が、ありましたが…長崎グルメの中では、「皿うどん」派で、「長崎ちゃんぽん」は、食べた事がないのですあせる
…なので、実は、以前から、「ちゃんぽん=愛媛」の人でしたが、マイナー過ぎて誰にも言わなかったのであせる今度から、大手を振って「ちゃんぽん=愛媛」を宣言しますにひひ