トラストコーチングスクール認定コーチ、

マザーズコーチングスクール認定講師、大倉純子です。

千葉県流山市・松戸市・柏市・市川市・浦安市・船橋市などで活動しています。

出張・オンライン開講も承っておりますキラキラ音符

 

 

マザーズティーチャー・大倉純子が

月に1回開講させていただいている、

マザーズコーチングスクール 体験講座。

(1月・2月:妙典、3月:塩浜、4月:本八幡、5月:南行徳)

そして6月は…

2018年2月以来4か月ぶりに、

市川市妙典で開講いたしますキラキラ

当日の飛び入り参加も大歓迎です。

ぜひ親子で遊びにいらしてくださいね。

Mum's Kitchenのパン販売もある…かも!とのこと☆

 

【マザーズコーチングスクールとは?】

お子さんとママのコミュニケーションについて、「おとな」が学ぶスクールです。

子育てで大切なのは、お子さんと接することができる時間の「長さ」ではありません。

限られた時間の中で、その「質」を高めていく方法を、認定講師と一緒に考えます。

http://motherscoachingschool.com/

 

※本講座は計4時間ですが、

今回は1時間の「体験講座」となります。

 

【こんな方におすすめです】

チェック 赤いけないとわかっていても、子どもにきつくあたってしまう

チェック 赤育児本には「私の正解」が書いてなかった…

チェック 赤毎朝毎晩「早くしなさい!」って何回言ったか分からない

チェック 赤もっと笑顔で子どもと接したい!

 

【こんなご感想をいただいています】

「ご一緒したみなさんの人柄に触れることで、あたたかい気持ちになれたハッピーな時間でした

「改めて、親の態度や表情が子供に多大な影響を及ぼすということを認識できました」

「これからは子どもと一緒に私も成長を楽しもう!と思えました」

「子どもとの関係だけでなく、日ごろの周りとの関係をよりよいものにしていくことにも繋がる内容だなと思いました」

 

【マザーズコーチングスクール 体験講座 詳細】

<日時>

2018年6月19日(火)

10:30~12:00

※会場は14時まで開いていますので、引き続きごゆっくりされることも、持ち込みランチも可能です!

 

<場所>

せかんどほーむ 様

(東京メトロ東西線 妙典駅より徒歩6分)

 

<内容>

1「マザーズコーチング」ってなに?

2「コミュニケーション能力」ってなに?

33つのチェックシートで私の「コミュニケーション能力」をチェックしてみよう

 

<対象者>

右矢印0~6歳のお子さんをお持ちのママ、パパ

右矢印小学生のお子さんをお持ちのママ、パパ

右矢印これから赤ちゃんを迎えられる方

右矢印お孫さんがいらっしゃる方

右矢印子どもとのコミュニケーションに関心のある方

右矢印実はマザーズコーチングが気になっていた!という方

 

<受講料>

講座へのご参加:1組様 1,000円(当日現金で頂戴いたします。おつりのないようご用意ください)

※別途入場料(おとな500円、1歳以上300円)がかかります。

おとなはフリードリンクつき。

1歳以上のお子様はチーパスのご提示でワンドリンク(ジュース)がつきます。

 

<持ち物>

・筆記用具

・お子様同伴の場合、替えのオムツやお飲み物、お気に入りのおもちゃなど

 

<おねがい>

講師自身も2児の母につき、子供の著しい体調不良等により日程変更のご相談をさせていただく可能性がございます。

誠に恐れ入りますがご理解の上お申し込みをお願い申し上げます。

 

<お申込み>

こちらからお願いします

 

 

育休からの復帰、小学校入学など、「家族のライフイベント」がひと段落した今だから、

「親子のコミュニケーション」について一緒に考えてみませんか?

 

参加者様どうしの交流の場にもできましたら嬉しく思います。

あなたにお会いできますことを、楽しみにしております星

 

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

大倉純子