絶望と希望 | デザイナーJUNCOの気ままな思惑。。。
2018-03-11

絶望と希望

テーマ:ブログ

あれあれ もう3月 

なんだか 月日に置いてきぼりくらってる感があります。

 

昨夜は もう 絶望の底におりました。(笑)

 

ものすごい 今までにない 手ごわい 生地を扱っています。

 

まぁ~ こいつが なかなか手のかかる奴でして。。。

 

ミシンと格闘すること 気が付いたら5時間ほど><;

 

いやぁ~ 相当な時間を無駄にしました。 しかしその間ずっと あーでもない こーでもない

 

いやこうしたら 綺麗に行くかも?と チャレンジし続けた私でした。

 

そして どうなったか?

 

 

もう最後は ネットで ミシンの検索まではじめてました。

 

ミシンのハイレベルなものを入手すれが この難関を乗り越えられるのではないか???と

 

苦し紛れの 策でした。。。

 

 

糸を替え 糸調子を変え オイルを使用して 針も何回か変えてみて

 

と もうやりつくした最後

 

あきらめかけていた 最後の最後に

 

やってみた 策で

 

な な なんと!

 

希望が見えました。

 

 

本当にこの生地は なんて てこずる生地なんだー そうか

 

生地の性質を良く理解してやったら 答えはそこに行きつくのだ!

 

と 神が降りました(笑)

 

 

この 策略で なんとか商品になる縫い目になりました。

 

 

あきらめずに チャレンジして 良かったー!

 

と昨夜深夜 2時に ほっと胸をなでおろした私でした。

 

 

あ~ 苦しかった~(笑)

 

 

一夜にして 絶望と希望が見えた日でした。

 

 時間ロスは痛かったけど これも 良い勉強になった。

 

ひとつ 賢くなったとでも言いましょうか!

 

 

まぁ~ こんなこともあるわー

 

この道 24年目の私でも まだまだ勉強中ということです。

 

 

 

 

 

JUNCO(^^)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス