こんにちは。

ふと思い出したこと。
義妹(ダンナの妹)に子供が産まれることになった頃。
ダンナが、義弟に言ってた言葉が忘れられません。

宇宙人子供が産まれたら、自分だけ疎外感あるけど、気にしないように!

疎外感って、育児に積極的に介入してないよね?
ただ、イライラしてるだけの人に子供達なつかないよね?

ダンナは、自分をイクメン(死語?)だと思ってる人です。
でも、自分で「イクメン」と言える人はカンチガイが多いから、「イクメン」と言わたい!と切実に思ってるだけの人です。
(イクメンの基準はダンナの意見です)

なので、たまに子供の面倒を見ると、アピールがスゴい‼
特に、私の親の前で。
でも、普段からやってないからボロがでる。
普段、やってないアピールになっちゃってることに気がつかないバカダンナ。

第2子が、まだ、オムツだった頃。
私の実家で
宇宙人俺がオムツかえるよ。
と、いうから、お願いしたが、
新しいオムツとお尻拭きの場所から聴かれ、
説明しても、
分からないから出して、と
結局用意するのは私。
オムツ替えが始まってすぐに、
うんちを拭いたら、手についたと、
オムツ全開、
息子の下半身露出のまま
洗面所へ手を洗いに行く。

その間にしたら、どうするんだよ!
しかも、息子だよ!噴水するんだよ!!

結局、お尻を拭き直して、新しいオムツに変えたのは私。

終わった頃に手を念入りに洗って戻ってきて、
宇宙人なんで、やっちゃったの??

ダンナ、私の親の前でアピール出来ずに不機嫌になるショボーン
一事が万事この調子なので、私の実家で「イクメン」とは、誰にも言ってもらえませんニヤリ

なのに、義妹や義弟には、「この時期、うちの子達は~」とか、適当なことを話してるのも、片腹痛し笑い泣き
「そんなことなかったよウインク」と、ゆる~く訂正しちゃう、ダメ嫁ですけど(笑)
そして、息子に都合が悪いところは、義母には、聴こえないようです。
便利なお耳をお持ちのようですポーン
なので、義母には、「イクメン」と言ってもらえてることでしょう・・・