まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

まんぼうの散歩 ママもっと取って~


チビッコ大好きのイチゴちゃん♪


ママ友さんたちと苺狩りへ行ってきました


30分一本勝負の食べ放題


ミルクを付けなくても充分に甘い苺でした


チビッコたちはママたちよりもたくさん食べて大満足の様子でした


それにしても 最近の苺狩りって苗が地面にあるんじゃなくって


写真のように高い位置にあるので足元も良くって


安心して楽しめましたよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まんぼうの散歩


ある日 図書館で見かけて『この本、本屋さんでよく見かけるよな~』と


貸りてみたら とってもいい本で買ってしまいました


マンガが多くて ちょっとした時間にも読みやすいのが嬉しいです


今 テーブルの上に置きっぱなしにして毎日少しずつですが


繰り返し見ています やさしいイラストも好きです


肩の力が抜ける 本当にハッピーな本です




時間ができたら読もう!と思い、私が買いだめしてある小説を


最近旦那サマが先に次々と読破していきます…


我が子も 少しずつ 一人でも大丈夫な時間が増えて


この前も 久々に夕飯に揚げ物をしたり、餃子を作ったりは出来るように


なってはいるのですが


私の読書とパソコンは我が子の中で絶対的NGらしく、


我が子が夢中になってテレビを見ている間にチャンス到来!!と


コソーリと始めると あっという間に感知して怒り出します…


ちょっとくらいイイじゃんよ~我が子よ…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一か月前まで 真剣に悩んでいたことが嘘のように


授乳回数が グッと減った我が子


今は お昼寝前、就寝前の1日2回が基本に


時々夜中に一回あげることもあるけれど 


それもかなり稀になりました



これなら寝る前も何とかなるんじゃない!?


…なんて調子に乗って抱っこで寝かしつけようとしたら


『ふんぎゃー!!(そんなんじゃ寝ないぜ!)』 と完全に拒否されました



ここから先は きっと戦いなんだろうなぁ


我が子との、というより自分との戦い?ですかね


まぁ気長に頑張っていこうと思います


まんぼうの散歩

なんか携帯で撮ると ぼやーんとした画像の

写真になるのはナゼ??







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はみがきが大嫌いな我が子を何とかしたくて


こんな絵本を買ってみました



まんぼうの散歩


今は夜一回だけ仕上げ磨きをしているのですが


毎回大泣きされて、困っています


歯ブラシじゃなくて、歯磨き用の綿棒とかお手入れティッシュだと


口を大きく開けて素直に手入れをさせてくれるんですけどねぇ




毎日読んできかせたら何とかなるかなぁ…?と


淡い期待をもちつつ 頑張ってみようと思います

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩 まんぼうの散歩



大好きで毎月楽しみにしていた


ふたつの雑誌が休刊することになってしまいました…涙



マミィはクリスマスとかお正月とか、果物、野菜とかでも


毎月その季節にあった物語とかモノが出てくるのが


すごく好きだったんです



マミィが我が子も大好きで よく自分で本箱から引っぱり出しては


ぱらぱらとめくってみたり、じーっと見たりしていたのになぁ…涙



残念です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します!



年越しは 家族3人でのほほんと迎えることができました (ほっ)



まんぼうの散歩 どどーんと御節なり


31日の16時頃に洋風御節が到着


31日から一日一段ずつ食べるつもりでいたので


夕飯に間に合う時間でラッキーでした


3人の横浜フレンチレストランのシェフによる御節


3人でひとつの御節を作ったのではなく


各自が一段ずつ担当して作った御節なので


結構内容がダブっていたりして…


とっても美味だったのですが 途中でちょっと飽きてきちゃいました


贅沢な愚痴ですがね


大人ふたりならば2段重で充分だったかも…



この御節、某百貨店の御節パンフレットからお願いしたのですが


あまりにもたくさんの種類があって だらだらと悩んでいたら


どんどん品切れになってしまい


私にとっては第4希望の御節になってしまいました


来年はどうするかは まだまだ分からないけれども


頼むことにするならば 早めに決断しなくちゃね~













いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。