まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

お土産っていうと、いつも甘い物になってしまいがちなのですが

さすがは北海道!!こんなものがありました

ii

↑知床名物 鹿ジャーキー&鮭チップス!!

試食もしましたが…鹿ジャーキ、

やっぱりビーフとは少し違うのですが

なかなか美味しかったのでゲットしました


後は母に「昆布買ってきて~」と頼まれていたので

色々見たのですが、結構値段が高いし、違いも良く分からない……

そんな馬鹿娘まんぼうがセレクトしたものは


ii

日高だし昆布 北海道産昆布使用  By  ふじっ子

「これならどこにでも売っているわよっ!!」と怒られました…_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ。

しかもコンビニで購入(爆)


お母さん、本当にごめんなさい_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ。   By 親不孝娘

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前買った「母に習えばウマウマごはん」 から

にらのユッケ風を作ってみました


時々、にらユッケは作るのですが

生卵を真ん中にぽんっと置ていています

でも この本は温泉卵が載っていました


温泉卵かぁ‥‥これが食べたいっ!!


昔、節約レシピで見た「かんたん温泉卵の作り方」で

レッツ トライ!!


①小さめのマグカップに常温にした卵を割って入れる


②その中に水を100cc入れる


③黄身に、いつか竹串などで穴を開ける


④レンジで約一分チンして完成!!


これってサランラップするのかなぁ‥‥??

書いてないし、良く分からないから取り合えず不完全に隙間を作って

ラップをしてチン


1個目は怖いので30秒×2回

黄身までしっかり加熱されてしまい、うーーーむ‥‥(^_^;)


2個目は腹を決めて1分でチン


すると‥‥


あと3秒って所で「ボンっ!!!」


レンジの中でマグカップが吹っ飛び横転していました

でも半ラップのおかげで大被害は免れました


こ、怖かった‥‥(ToT)~~


zz ←卵がかなり固め‥(ToT)


何とか完成しましたけど

温泉卵‥新たな目標が出来ました

いつか成功してみせるわっ☆彡と誓いました‥‥(^_^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

jj     jj

札幌を散歩中に見つけました

モンチッチ北海道バージョン!!

キティに負けないくらいの大変身

そういえばタレントのおさる改め、

モンキッキー?って最近見かけないなぁ…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目 天気 霧雨  今日もかなり寒い

本当は知床岬まで行く遊覧船に乗りたかったけれど

荒波で欠航‥翌日にとりあえず予約を入れて

今日は知床五湖をトレッキング♪

一湖から五湖まで約90分で周れるそうなので

雨具を着て行ってきました

三湖からは熊がいる可能性もあるそうなので

旦那サマと歌ったり、会話したりして

「人がここにいるから来ないでね!!」オーラを出しまくりました

熊よけの鈴を持っている人も結構いましたね

aa

五湖あたりから薄日が差してきて少し視界が良くなりました

この日は硫黄山の山腹に沸く湯の滝、カムイワッカの湯の滝と

知床半島の断崖にある、フレペの滝(乙女の涙)へ行きました

この辺りから素晴しい天気になってきて、良い予感~♪

明日が楽しみになってきました

ホテルのお風呂がスゴク良かったので、

早めに帰ってお風呂にゆったり浸かりました~極楽極楽♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりのまんぼうです♪

22日から26日まで北海道へ行ってきました

今回は知床半島へ行くことがメインテーマ

なのに到着すると雨‥(^_^;)しかもかなり寒いっ!!

羽田→女満別空港→知床の羅臼(ラウス)へと向かいました

知床峠も濃霧、羅臼国後展望塔も霧雨‥‥

ちゃんと見れたものっていったら、

オシンコシンの滝(アイヌ語でそこにえぞ松の多い所)と

aa ←これくらいでした‥‥

今回の旅は食事がツアーじゃないのに、食事が全部付いていたので

お昼だけが自分で探して食べに行く事ができるので充分に吟味して

ウトロにある 知床料理 一休屋の名物 鮭親子丼を食べました

aa aa

さんまのお刺身も追加しました

脂がのっていて美味しかったです♪

早く天気が回復して欲しいっ!!と強く祈った初日でした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黒岳七合目からの眺め。北海道は今日も晴れています!夜は札幌でジンギスカン食べにいきま~す。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお昼は海鮮ラーメン(塩味)でした。かに、えび、いか、ホタテ、海藻…海の幸ばんざい!!味ももちろん文句なし!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夕飯を食べ過ぎてちょっと苦しいまんぼうです…今日は霧雨降る中、知床五湖をトレッキング。ヒグマとの遭遇もなく無事でした。えぞ鹿があちこち普通にいるのがスゴイ!(遭遇率=のら猫をみるぐらい!)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実は今日から北海道旅行なんです!雨降っているけど楽しむぞー!*暫くは一方的な更新になりますが、帰ったら遊びに行きますからっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日とっても嬉しいお手紙が届いた


ss

以前にスカパラのライブで知り合いになった

Sさんからの手紙、しかもFrom ニューヨーク!!

彼女、日本に在住しているのですが

な、なんと スカパラ IN N.Yライブツアー(旅行会社が一応主催はしている)

に、ひとりで参加をした最強スカパラファン!!

羨ましいなぁ~その行動力と勇気と情熱

頂いた手紙を何度も読み返しながら、つくづくと思いました‥

このツアーではメンバーと直接接触が可能らしく

私の愛しのダーリンの情報をいち早くお手紙でくれるなんて!!

本当にありがとう!!感謝感激です。

また一緒にライブ行けたらいいなぁ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。