8月8日に兵庫県の六甲山にある


摩耶山天上寺の星祭りへ行って参りました。


仕事が終わって・・・そのお祭りが夜中の12時に行われるので、ゆっくりと向かいました(=⌒▽⌒=)


そのお祭りに参加すると4万回以上、お参りした事になると言われており、ご利益に肖ろうと、行って参りました。


到着すると、お祭り3時間前なのに、駐車場がいっぱいで驚きでした。。。


~私の365色~初心者登城記~
天上寺へと続く階段

一歩一歩登って行くと厄が落ちると言われています。


天上寺に到着すると・・・


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~
一つ一つに、思い思いに願い事が書かれている灯篭が飾られていました。

神秘的です。



~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~
六甲から見る神戸の夜景ですが・・・私の撮影能力が無さ過ぎて・・・薄らとしか見えませんね得意げ



~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~

いよいよ12時になり、神聖な空気が流れ出しました。


~私の365色~初心者登城記~


~私の365色~初心者登城記~

この後、法要(星を神様とし、舞い降りて来られるのをお出迎えし、そして最後にお見送りをする)が行われ、1時に終了。


とても珍しいものがみれて、次の日も朝から仕事だったのですが、無理してでも行って良かったです。


また、来年も行けたら今度は、私も灯篭にお願い事を書いて置いて頂きたいと思います。


ペタしてね